※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活が厳しくなり、息子の保育園を退園し、来年の4月に再入園を検討中。平日の過ごし方に悩んでおり、赤ちゃん・2歳児のママさん方のスケジュールについて知りたいです。

生活厳しくて、息子の保育園を一旦3月末で退園させて、来年の4月もし3歳児クラスに空きがあれば下の子と一緒にまた同じ保育園入園させることにしました。

そこで、土日は私の父母も近くに住んでるので、公園とか買い物とかいろんなところ連れてってくれるのですが

平日の過ごし方に悩んでいます😅
私の両親も仕事してるので、仕事終わったら手伝い含め毎日来てくれると思うんです。1人目の出産後も毎日来てました😅
昼間って赤ちゃん・2歳児のママさん方はどのようなスケジュールで動いてましたか?

1人目の時は寝てる時間に一緒に寝てましたが、さすがに2歳児いると無理ですし😅

コメント

かなた

2歳児と一緒に昼寝してますよ💡
前の番に次の日の昼夜ご飯仕込んでおいて下の子が朝寝してる間に上の子と遊んでます。
夜は二人とも9時前には寝てくれるのでなんとかなってます💡

• ママリ

ママリ

下の子連れて公園行ったりとかってしてますか??

今コロナもあるし、上の子が結構やんちゃなので怖くてたぶん私1人で公園とかには連れて行けないなと思っていて🥺

• 2月19日
  • かなた

かなた

連れていったことないです💦💦
    まだ遊具の付き添いが必要なので下の子連れては危ないなと思って😭

スペースとりますが家に滑り台とブランコ置いてます❗️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!

うちも家にジャングルジムと滑り台のやつあるので、そうゆうので遊ばせるしかないですよね🥺

• 2月19日