※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

18日の赤ちゃん、ミルクを飲んで吐いたり、便秘気味。心配です。これは普通でしょうか?

今日で生後18日
仕事復帰をするためほぼほぼミルク中心であげてます。

昨日の夜盛大にミルク半分くらいは吐いたんじゃないかって感じで、そこからゲップさせて10分は抱っこしてますが横にしてもダラーっとミルクが戻ってきます←
あるあるでしょうか?

後に、ミルクにしてから便の出が悪くなったような気もします。
1日1回とか?
前までは1日2.3回は出てたのに。
これも普通でしょうか??
ものすごい気張ってるのに出ない…みたいなのがかわいそうで
心配です。

コメント

honey

口から出る分は余分だから出してるって助産師さんに言われました。ちょっと多かったりするのかも。
ミルクだと母乳よりは便が硬くなりますよ。

• みーみ

みーみ

4039で生まれてきて、ミルク缶には
    3キロで80のミルクって表記になってたので母乳あげてない時は80であげてるんです←
    飲む時もあれば飲まない時もありますが…

1日1回でも便が出てれば大丈夫なんでしょうか?←🤔

• 2月19日
サンムーン🐕️

まだ新生児期だと、ミルクもだらだら吐きますよ!もしかしたらミルクの量が多いのかもしれませんね。あと、赤ちゃんの胃はまっすぐ?になってるみたいなので、少しの刺激とかでも吐いてしまうみたいです。
顔色が悪かったり、熱があったり、ミルクの飲みが悪い訳ではないなら問題ないです!

私の娘もミルクにしてから便が1日1回とかになりました。母乳と違ってミルクは便を多少固まらせるようなので、そうなるみたいです。3日出てないとかお腹が張ってるとかでなければ問題ないですよ!
ほほえみを飲んでましたが少し便秘気味になったので、はいはいに変えたら治りました。気になるならオリゴ糖が多く含まれてるミルクにするといいかもしれません!

• みーみ

みーみ

なるほど!
    ミルクの量戻してみます!!

私もほほえみ使ってます!
    これを機に変えてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日