※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉
ココロ・悩み

隣の保育園の騒音で子供が寝られず、つわり中の母親がストレスを感じています。子供は可愛いが、矛盾する気持ちで悩んでいます。対処法や助言を求めています。

隣が保育園なんですけど、我が子の昼の時間と隣の外で遊ぶ時間が被るので 我が子が寝ません
ストレスです
子供がうるさくなるのは重々承知しておりますし、
子供と遊ぶ時に大きな声になるのも分かってますが
隣の保育園に入園が出来ず 最近 子供が出来ているのがわかり、つわり中、年子の寝る時間を変えるのが辛い
気持ち悪すぎて動けないため、2人同時に寝てくれる時間が天国なのに 隣から キャー!!! ○○ちゃんそっち行かないでー!やら 前までは楽しそうだなぁと思ってましたが、 最近は気持ち悪いなぁ、2人とも寝た! キャー!!! 下の子が泣き始める。
ルーティン
毎日毎日、、。

子供は可愛いし外でいっぱい遊んで欲しいが、
む!か!つ!く!

こんなで来年 また1年間これかよ!
と、思うと地獄です、、。

言ってることが矛盾していることは承知ですし
うちの子のルーティンを変えればいいことも分かっています。
悪阻真っ最中の私には 頭の中で考えてイライラして行動できないというのが現実でございます、、。
対処法、私もそうだった!などあればお聞きしたい所存でございます、、。

愚痴らないとイライラで気持ち悪いのが増すので投稿させていただきました、、。

子供は好きです!
子供は泣くのが仕事ですし、外で暴れるのも仕事です!
重々承知しております😭

コメント

焼肉

文がおかしいです、、すいません、、。

きき

悪阻の中育児されるのかなり大変だと思います。
お昼寝うまくいかないとストレスなのも重々承知です。
ただいくらイライラしても保育園の場所は変わりません。
しずかな所に引っ越すのが一番良いです😭

• 焼肉

焼肉

午後の寝る時間の時も同じく保育園の子供達が外で遊ぶので 引っ越すのも視野に入れてみます、、。 母が買ったばっかりの一軒家なので 上手くは行かないのですがね、、🤭笑
    コメントありがとうございました!

• 2月19日
パト子

近所の声はうちは気にならないのですが、保育園に行っていない休日はパワー全開でうちの子も寝ません。兄が寝ないので弟も寝ても早めに起こされます。
お昼寝の時間になったら私は横になり寝るよーと声掛けて私は寝ます(笑)ママママーと言ってきますが、今はお昼寝の時間だけど自分は遊びたくて遊んでるのを自覚してるのかそのうち静かめに遊んでます。
ママ、遊んでる子供たちの横で寝ましょう(笑)

• 焼肉

焼肉

私もそんな感じです笑笑!

下の子がなんでも食べるうえに、上の子はなんでも食べさせるという合わせ技を持っているので 目をつぶって寝たフリしかできず、寝た!と思うと隣からキャー!!!なので 困ってました🙄🙄 微笑ましいって言ったらそれに越したことはないのですが、 起きたァァァって毎回なります笑

• 2月19日
  • パト子

パト子

合わせ技 🤣
    食べ物は、、隠しておく!👌(笑)ベビーゲートとかでリビングには基本安全なものしか置いてないので安心して私は10分とかですけど寝てます(笑)それでもスッキリしますよー!

• 2月19日
honey

ツラいですよね!アパートなら引っ越し考えた方がいいかも。
私も今住んでるアパートは小学校から近いし、通学路なので、帰りがとにかくうるさいです。⚡👂⚡ちょうど子供が昼寝してる時間に帰ってくる小学生たちはテンション高めで、叫ぶ歌うだけでなく、アパートのフェンスを傘でガンガン叩きながら帰って行きます😨💦
本当に小学校に苦情言おうか何度も考えましたよ😣
近々新居建てて引っ越すのでそれまでの我慢ですけど!

• 焼肉

焼肉

私のところは後ろは 小学校と中学校になっています!
    学校の方は静かなので まだ救いなのかもしれませんね🙄
    歌うのがあったら 泣いてました笑

母が物価が安いから!と購入したばかりの一軒家なのでこの状況に付き合っていかなければとは思っているのですが、隣の保育園に入れると何故か思い込んでいたのであと1年が長くて長くて😭

大きくなったら小学校、中学校がすぐ近くで子供たちから見たら楽だとおもう、、ので笑

ママリで愚痴りながらがんばります😭

コメントありがとうございました!

• 2月19日
ぴらり

どうしても引っ越せれないなら、寝る部屋を変えて、閉めれるドアを全部しめる。
声が届きやすい窓に防音シートを貼る!

• 焼肉

焼肉

防音シート! それですね!
    思いつきもしませんでした笑笑
    自分バカすぎる( '-' )

めちゃめちゃ助かりました!
    コメントしていただきありがとうございます!

• 2月19日
えだまめ

いちばん遠い部屋でも聞こえてきますか?
うちは線路沿いと大きな道路側で救急車とかも聞こえてきますが、こどもの声は結構ひびきますよねぇ。
二重窓にするとか、あとは意味あるかわからないですがホワイトノイズでしたっけ?別の音を出すことである意味他の音を遮断できるというアレをつかう、空気清浄機とエアコンの音で紛らわせるなど。