※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳について、どの時期にどのように実行したか教えてください。ありがとうございます。

夜間断乳された方、すんなりと成功しましたか?
4月仕事復帰のため、下の子の夜間断乳を今日から実行したいと思います。
今は夜中おっぱいを求めて少なくとも3,4回は起きます。
ひどい時は延々と吸い続けているので、おっぱいが疲れ切って夜中3時から6時くらいまで抱っこ紐であやし続けるとかもあります。。
まだ9ヶ月なったばかりで哺乳瓶も受け付けないので昼間や夕方はおっぱい続けようと思いますが、何ヶ月の時にどう言った感じで実行したか教えてください。

コメント

あーか

下の子は9ヶ月半で完全断乳しましたが、比較的すんなりでした!

• るんるん

るんるん

9ヶ月で完全断乳されたんですね!ミルクとかはフォローアップとかはあげていましたか?離乳食は結構食べる方ですか?

• 2月19日
  • あーか

あーか

1缶だけフォロミあげてましたが、断乳してからすごく食べるようになったので、1缶なくなったところであげなくなりました💡

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね!うちももう3食がっつり食べてるんですが、水分補給がなかなかうまくいかず、おっぱい中心になってるので悩みどころです💦
    夜泣き出したら抱っこであやすとかいう感じですか?

• 2月19日