※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同じ週数の早産だとしても、赤ちゃんの体重が2キロ超えてるか超えてないかだとやはり超えてる方が安心ですか?

同じ週数の早産だとしても、
赤ちゃんの体重が2キロ超えてるか超えてないかだとやはり超えてる方が安心ですか?

コメント

ゆっき

切迫の時お医者さんに、赤ちゃんは大きいに越した事はないが、内臓の未熟さは変わらないって言われました(T_T)

• ままり

ままり

そうなんですね!だからせめて34週まではと言われるんですね😣💦

• 2月19日
メメ

どれくらい早産かにもよるけど、基本的には大きさよりも在胎日数が大事だと言われたことがあります。
なので同じ週数でも1日でも長い方が良くて、その月が体重ですかねぇ。

• ままり

ままり

肺がちゃんとできるまではと言いますもんね!
    体重も大事なのかなあと思ってました💦

• 2月19日
  • メメ

メメ

勿論、体重もあるには越したことないですけどね☺️
    うちは2人とも正期産ではありますが上の子は低体重、下の子は平均値で生まれました。その差700gです。
    同じ正期産だけどやっぱり大きく生まれた下の子の方が最初から授乳も上手だし、そのお陰で体重の増えも良いです。
    体重によってこんなに差があるのか!と驚きました笑。

• 2月19日

そうですね、障害の出る頻度としては週数によりますが、その後の発育は体重あった方が伸びがいい気がします。

• ままり

ままり

とにかくお腹が1番だけど、もし産まれてしまったら大きい方がまだいいかなということなんですかね💦

• 2月19日

退会ユーザー

今何週何グラムですか?うちは2人とも2000g以下ですが、お腹で胎児発育不全だったのでやはり産まれてからのキャッチアップも悪く発達も遅れがちではあります。

• 2月19日