※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で怒鳴り声をあげながら子供や親を注意する人がいて、その行動について不安を感じています。警察を呼ぶべきか迷っています。

公園の前に住んでいる人が、公園で遊んでいる幼い子供や親達を怒鳴っているのを見てモヤモヤしました。

怒鳴るだけではなく、砂場のオモチャの片付けをさせて、挙句ベンチの掃除をさせて(砂を手ではらわせる)、帰るまで怒鳴りながら監視していました。

怖くて泣いてる子もいましたし、まだ小さい赤ちゃんを抱っこしているママも、かがんで掃除させられていました。

たまたまうちは離れた遊具で遊んでいましたが、すぐに子供を連れて帰りました。

「近所迷惑だ」「警察呼ぶぞ」と怒鳴っていましたが、わざと大声出していた訳でもなく、近くでは鬼ごっこをしている小学生もいました。

こういう時、警察を呼ばれたら、公園で子供達を遊ばせているママ達が注意されてしまうのでしょうか?むしろ怒鳴り声の方がうるさいと思いましたが…

コメント

あや

公園は遊ぶところなので危険な行動や器物破損したり怪我させたりしないかぎり大丈夫だと思います!
あとは公園に書いてあるルールさえ守ってれば…

私なら逆に警察呼んでしまうかもです💦
なんか怖いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場で遊ぶようなまだ小さい子達だったので、ルールを破るような事はしてないと思います…
    そうですね、離れて見ていた私が警察呼ぶべきでした…怒鳴られていたママや子供達に申し訳ないです😣

• 2月19日
◯

公園なのにそれは嫌ですね😣

警察の方によるかもしれませんが怒っている相手を落ち着かせる為に少し注意されてしまうかもしれませんが…私だったら警察呼ぶぞ!と言われたら警察呼んでもらって良いですよ!呼びましょうか?と言うかもです。
それか、公園で遊んでいて近所迷惑と言うなら私達に注意する前に市役所などに相談してみてもらっていいですか?って言っちゃいます😥
それか、どうしても何としてもその公園を利用したいのならばその方のお名前聞いて私が公園を管理している市役所に相談の電話します。子供に被害あってからでは遅いので。

でも、色々面倒くさいならもうその公園行かないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、離れて見ていた私が警察呼ぶべきでした…怒鳴られていたママや子供達に申し訳ないです💦
    公園の目の前の家から怒鳴って出てきたので、表札見れば名前分かると思います。市役所に相談検討してみますが、私ももうその公園は行きません😣

• 2月19日
ミク

怖いですね💧
迷惑行為で怒鳴ってる人が注意されると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れていても怖かったです…
    そうですよね、言いがかりのように見えました…

• 2月19日
utt-m

怖いですね😱
私ならもう今後その公園行かないです
そもそも公園は子供が遊ぶとこですし、むしろこっちが警察呼びたいくらいですけど❗️
公園管理してる役所に相談するのが1番ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです…うちももうその公園は行かないです😣
    役所に相談思いつかなかったです!検討してみます。

• 2月19日

新しい公園ならよくあるトラブルなので、1度相談だけしてみたらいいと思います😊
住民が1人でも反対してる人がいるのにできた公園はトラブルよくありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも公園は何年も前からあるので、新しいということはないのですが、その住民もコロナ禍で家に居ることが増えて、公園がうるさく感じるのかもしれません…
    相談、検討してみます。

• 2月19日
ままり

怖がらせるわけではないですが…
私昔公園にいた猫に寄って行ったら知らないおばちゃんに頭たたかれたことあります😥
おばちゃんは猫好きで近所に住んでたらしく、私が猫を追いかけてると勘違いして怒ってました。父親が一緒にいたので報告しておばちゃんと口論になってましたが。
しばらくはトラウマでしたし、今でも鮮明に覚えています。
とりあえず、そういう変な人がいる公園には行かない方がいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に手をあげるなんて酷いですね…しかも誤解で😣
    泣いている子も居ましたし、遠目でも怖かったです。わたしもその公園には行くのやめようと思います。

• 2月19日

こわ〜い。二度と行かない

イチゴスペシャル

恐すぎますね💧
異常ですね…
私なら警察に相談します!

ぴらり

団地の中の公園みたいな所は違う公園でしたが2箇所怒られたことあります!
自分が小学生の時ですが😅
うるさいんじゃー!って言いながら竹刀持ったおじさんがでてきました。笑