※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認。心拍確認後に報告。つわり症状あり。報告時期について相談。

妊娠初期で、胎嚢が確認できたところです。
心拍が確認できるまでは報告はまだしないと考えているのですが……💦
皆さんはいつ頃両親、義両親、上司に妊娠の報告をしましたか?
重くはないのですが、胃のムカムカや吐き気、胸の痛みのつわりの症状も出ています。

コメント

nakoko

心拍確認できてから自分の親
義両親は12週越えてから
上司もそれくらいに報告しました🙋🏻‍♀️

体調など優れないようなら
直属の上司や仲のいい同僚などは早めに報告してもいいかもしれませんね!

かほ

自分の母と直属の上司には心拍確認後に伝えました。
母以外の家族と義家族には安定期に入ってからです。
つわりは辛かったのですが、テレワークということもあり直属の上司以外の仲のいい先輩には安定期を過ぎてから伝えました。

なみ

両親には検査薬が反応してすぐに、上司にはつわりがひどかったので、心拍確認前に、義両親には心拍確認後、何週間か経ってから報告しました!
本当は、上司や義両親には安定期入ってから報告したかったですが、つわりの関係で早く言わないといけにい状況に💦
自分の親にも心拍確認後に言いたかったのですが、これもタイミングがたまたまこんなタイミングになってしまいました💦
つわりがあるのなら、上司には早く言ってた方が良いかもしれませんね😊

deleted user

おめでとうございます😊

つわりが酷かったので心拍確認後、病院から母子手帳貰ってきてねと言われて直ぐに上司と両親にのみ伝えました。

義両親へは安定期に入って、体調が落ち着き次第夫から伝えてもらいました✨

もえ

流産の経験があるので、本当は心拍確認出来てからか、安定期までは言わないでおこうと思っていたのですが、悪阻が思った以上に早くからあって辛く2人目と言う事もあり、早々に会社、親に報告しました❗️
義理家族には、体調が悪いとずっと誤魔化してたのですが、このコロナ禍だし、敷地内同居と言うのもあり、誤魔化すのが難しく主人の方から伝えて貰いました😅

ママリ

おめでとうございます✨私は両親→心拍確認前、義両親→安定期入ってから、直属上司→8週くらい(つわりがひどかった)、その他同僚→安定期にそれぞれ伝えました!