※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがいて、夜だけ200mlのミルクを飲んでいたが、ミルクがなくなり悩んでいる。食事はベビーフードや食パンなどで、栄養面が心配。同じ月齢のママからアドバイスを求めています。

先週1歳になりました。夜寝る前のみ200ミルクを飲んでたのですが、ミルクが昨日の夜で終わってしまいました。もう一缶買うべきかミルクをやめるかフォロミに変えるかなどいろいろ悩んでます😭
3回食で毎回150から200くらいの量を食べてますが、私が料理苦手な為ベビーフードにご飯ぶち込むか食パンと混ぜるか+きな粉ヨーグルトとバナナとかって感じなので栄養面は少し心配です😭
同じ月齢や先輩ママさんこうしたよ~とかアドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はな

牛乳に切り替えてみてはー??☺️
うちの子も一歳までミルクでしたが寝る前に少し温めた牛乳に切り替えて哺乳瓶も卒業しました👍離乳食はしっかり食べてるなら無理にフォロミにしなくてもいいかな?と思います🤔‼️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    温めた牛乳チャレンジしてみたいと思います‼😳

• 2月19日
エルモ

コスパを考えるなら牛乳に切り替えるのがいいと思います。栄養気になるならしばらくフォロミにする。
息子は牛乳嫌いで寝る前のミルクはよく飲んでいたので、1歳を機にフォロミを飲ませてました。
徐々にフォロミを飲まなくたってきたので今年から卒業しました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    牛乳嫌いな可能性もありますよね(;´Д`)牛乳あげてみて嫌そうならフォロミ飲ませてみます‼😊

• 2月19日