※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

ご自身からみて義理の家族と完全同居で、関係良好もしくは悪くないとい…

ご自身からみて義理の家族と完全同居で、関係良好もしくは悪くないという方にお尋ねします😆

・動物園や遊園地など、普段とちょっと違うお出かけの時、義理の親誘いますか?
・今日の行き先は自分+ご主人+お子さんだけで出かけたいな〜って時ないですか?
・上の気分の時が旅行だった場合はどうしてますか?

今はコロナがあるのでそもそも出かけてない方もいると思いますが、前までどうしてたか聞きたいです😊

コメント

26

前に同居してました!!
仲は凄くいいです✨

でもお出かけの時は自分たちだけで行ってました!笑

何とか狩りとか大勢で行った方が楽しいところは声掛けたりしてましたよ☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

自分たちだけの時って特にお声がけせずですか?😌
    今度動物園行くんです〜
    あらそう〜
    みたいな?

• 2月19日
  • 26

26

前もって行ってました!!

○日にどこどこへ出かけるね!!!
    はいよー!

みたいな✨

• 2月19日
  • 26

26

旦那はあんま親と話さないので笑

私が前もって伝えてましたよ( ¨̮ )
    一緒に行く?って聞くと
    ううん!行っておいで〜て感じでした!

• 2月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

行っておいでーで終わるのいいなあ…😅
    うち多分誘ったらついて来そうで🤣
    でも建前というか誘ってあげた方がいいのかなって気にもなるしなーと葛藤です💦

• 2月19日
  • 26

26

例えば
    ○日は動物園行ってきます!って
    言い切っちゃうのはどうでしょう😂

• 2月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱそれが一番ですよね🤔
    自分が一緒に来て欲しくないなら、誘わないでおこうかな。
    義親も、誘われてない=来て欲しくないんだなって察してそれ以上突っ込んでくれなそうだし😂

• 2月19日
  • 26

26

それがいいと思います✨
    建前で誘って来る事になっても嫌ですし😂

自分たちだけで行きたい時は 行ってきます!以上!みたいな感じでいいと思います☺️笑

• 2月19日
ありえる

完全同居してます(*^^*)
関係も悪くないと思ってます♪
自分が3人で行きたい時は、旦那に素直に、今回は3人で思い出作りたいから、今回は3人で!って前もって親を誘わないように言っときます(*^^*)
ちなみに、私は一緒に行きたい派で、旦那は3人派です(笑)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ではお出かけの報告というかどこどこに行くとかの話はありえるさんからはあんまり義親にはしない感じですかね?🤔

私たちも同居決まってて孫大好きな人たちなんですけど、さすがに全部のお出かけに一緒に来られるのはちょっと…って思ってて😅
    誘ったら来そうな人たちなので、今後そういう場面でどうしたらいいのか🤔

• 2月19日
  • ありえる

ありえる

3人で行く事が決まった時は私は言わないです。旦那が出掛ける直前に今日どこどこ行ってくるわ😃とか、◯日に3人でどこどこ行ってくるわ😃って言って終わりです(*^^*)

誘うときは私が、一緒に行かない?って誘いにいくという…形ができあがってます(笑)
    私達が子供可愛いのと同じくらい親も孫可愛いってなってるので、なるべく可愛いを一緒にみたくて🎵でも、親も一緒だと疲れる時もあるから、3人のお出掛けも大事にしてください(*^^*)
    親には遠回しに言うよりハッキリ言った方が疲れないですよ♪次は一緒に行きましょ♪って流しておけば(笑)

• 2月19日
かー

皆さんいいですねー。羨ましい。

うちはきづくと旦那が義母を誘ってたり、
義母は義母で遠慮がなく、誘ってない時も、勝手に行く気で『じゃー、お母さん仕事休まないと』と勝手に会話に入ってきます…