※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

出産後、会社を退職しました。子供が2歳前後から新しい職場を探す予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産で会社を退職した方いますか?
子供が何歳になってから新しい職場で働き始めましたか?

今回2人目妊娠中で会社を退職することにしましたが
まだ本当に辞めるで良かったのかとたまに思うことがあります。
今の仕事だと体力的にこれから厳しい感じで
後辞めたいとも前から思っていましたが
辞めるのはやっぱり勇気がいりますね💦

辞めるのも続けるのも
どちらにしろメリットデメリットがあるはずですが・・・。

次は子供が2歳前くらいから仕事を探しだそうかなとも思います。

同じような経験された方居たら
アドバイスください

コメント

deleted user

1人目の時に退社しました
2人目が幼稚園に入ってからパートしようかなーと考えてます😊
保育園は求職中だと入れない地域なので😭💦
上の子が小学生、下の子が幼稚園の環境が1番いいかなと判断しました☺️

ひとみん

私も2人目妊娠中で、今の仕事を辞めようかなと考えています。辞めるのって勇気いりますよね…
私はまだ話してないので、いつ話そうかドキドキしています。

1人目の時は、1歳半の時に働き始めました!2人目出産後は幼稚園に入ってから働こうかなぁと思っています。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    辞めてまた働く時に良い職場があるはず!って信じることにしました
    先のことは不安になりますよね😢
    やっぱ二人居て働くのは大変そうです。
    下の子が2歳になるくらいから探し始めようかなと思っています

    • 2月24日