※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があります。仕事やお金のこと、不安要素が多くてつらいです。妊娠中の不安を乗り越える方法を教えてください。

初めての妊娠、7wです🤰
いろんなことが初めてで戸惑ってます。
本当に幸せな事なのですが、仕事どうしよう、出産したあと
復帰できるのか…職業柄、産休制度がないためお金は大丈夫か…
不安要素がたくさんです。

ギックリ腰にもなってしまい、ツワリとギックリ腰のWパンチで
つらくて泣いてしまう毎日です。

皆様妊娠が発覚してから、不安なことはどのようにして
乗り越えられましたか?😢

コメント

でんでん

妊娠おめでとうございます🎊
はじめての妊娠は特に不安が大きいですよね。
私も泣き叫んだことや常にイライラしたり不安はつきませんでしたよ。
現在も妊娠中ですが、2人目でも仕事と両立できるかとか夫の言うことにイラついたりしています。
はじめてのママリさんは相談できる相手はいますか?
ちょっとした相談や愚痴など聞いてもらえるだけでもスッキリします。
仕事のことは会社と話し合って、制度がないなら出産後違う仕事についたりとかはどうですか?
保育園にいれても3歳まではお金がかかる為、3歳以降に違うお仕事に復帰するのでもいいと思いますよ。
不安はつきませんが、夫婦で話し合って周りにたくさん頼って不安を解消できたらいいですね。
生まれた後は、子供ってこんなに可愛いんだってなりますよ!毎日大変ですが、今は子供がいない生活は考えられません。きっと幸せが待っていると思うので、周りに頼って不安をできるだけ解消できること願ってます。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭✨
    こんなにお優しいコメントいただけるとは思っておらず本当に嬉しいです。
    旦那さんや家族にたくさん聞いてもらってます😌

仕事も個人事業主になるので、お休みが心配ですが、好きな仕事なので復帰したいなと思ってます✨

3歳まではお金がかかるのですね😢
    本当に無知で、予定外の妊娠発覚だったので、今からたくさん勉強しないと行けないのですが、お腹の中の赤ちゃんのために頑張ります😢🔥

本当にありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!
私もまだ不安だらけです😢
この前も些細な事で大泣きしました笑
仕事も休み休み何とか行ってる感じで、休みずらい職場なので肩身が狭いです。出産してちゃんと復帰できるのか…

ギックリ腰もつわりもお辛いですね💦今は自分の体調第一優先で無理しないで下さいね✨
応えになっておらず、すいません。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😢✨
    まだ妊娠がわかって2週間少しなのですが、職場にもいつ話そうかと悩んでます😢

身体を動かす仕事なので、不安もありますが、ギックリ腰もツワリも頑張って乗り越えます😢

同じ気持ちの方がいて安心しました。
    本当にありがとうございます。

• 2月19日
かまた

ご妊娠おめでとうございます!
私も個人事業主なので2人目の出産後3ヶ月から働き始めました。
もちろん周りの協力あってのことですが、想像以上に大変でしたがなんとかやってます😂
ギックリ腰とつわりなんてしんどすぎますね💦
お仕事も大切ですがやっぱりご自身の体と赤ちゃんが大切なので休む時は休む!とメリハリ大事だと思います☺️
今だに不安だらけだし3人目発覚したばかりでまた仕事がストップするという気持ちと嬉しい気持ちですが、いまが踏ん張り時だ!と思っています

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊
    個人事業主の厳しいところですよね😢💦
    私も、仕事は好きなのでなるべく早く復帰するつもりでいます😢✨

3人目でも不安になられるのですね!
    でも2人のお子さんに、3人目の赤ちゃんお腹で育てながら働くママ…
    カッコいいです!😢✨
    身体第一にわたしも頑張ります🔥

本当にありがとうございます😢

• 2月19日