※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が周期計算ツールで出産予定日を計算し、病院での予定日と違うことに戸惑っています。初診のタイミングを悩んでいます。

今までの生理日を全て入力したルナルナの平均周期34日で
予定日が10月31日。
今までの生理日を全て入力したラルーンの平均周期は31日で予定日が10月28日。
たまひよ出産予定日計算ツールで最終月経開始日を入力して出た予定日は10月25日。

でした、初診をいつにしようか悩んで計算し、週数を見ようと思ったのですが、全て違っていて、、

1人目の出産した病院は今までのではなく最終月経開始日だったきがして、その時も平均生理周期34とかだった気がしてルナルナででた予定日とは違いました。でも印刷されたエコーに映っていた予定日は病院の先生の言った通りの予定日でした🤔

コメント

ぷー

昨日、病院へ行きました。
最終月経開始日を記入しました。5週後半になるのでもしかしたら心拍確認出来るかと思い診察受けましたが胎嚢だけしか確認出来ず来週また来てねと言われました。一週間早かったです。
6週頃が良いみたいですね。

生理の予定日が4週になるのでそれから2週間位見てからのが良いらしいです。

待ちきれないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最終月経開始日なんですね!
    6週1日の日が主人が休みなので主人に娘を見てもらってる間に行ってみようと思ってたんですけど早いですかね?😣

なるほど!参考になりました!ありがとうございます😊

初診までが不安だし待ちきれないです笑

• 2月19日
  • ぷー

ぷー

昨日は5週5日でした。

胎嚢だけだとまた行く事になりますよね😅
    クリニックはコロナで子ども連れ原則禁止になっていたので預けられる日を探して私も行ってます💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、6週1日じゃ難しいかな、、
    娘の時は6週2日で心拍確認できてたんでどうかなって思ってるんです😣

そうですよね、、
    子連れだと、別室?の個室で待たせてもらえるんですが、その個室と診察室が距離あって笑
    やっぱりほかの妊婦さんからすると娘はマスクが出来ないので嫌かなと思って😢

• 2月19日
  • ぷー

ぷー

難しいですよね
    マスクも妊娠してからは不織布に変えました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいから仕方ないとは思うんですけど😢
    いつも不織布ですが行こうと思ってる産院が不織布じゃないとダメみたいで布は意味がないってニュースで見たので少し安心してます!

• 2月19日