※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳の生活リズムについて相談。お昼寝がなくなり、過ごし方に悩んでいます。公園での遊び方や家での時間についてアドバイスをください。

2歳、3歳の生活リズムについて。何をして過ごしてますか?

3歳9ヶ月の上の子が、最近になってようやくお昼寝をしなくなり、それにつられ、2歳7ヶ月の下の双子もお昼寝がなくなりつつあります😂

3人同時にお昼寝してた頃は、私もその時間は自分の休憩時間と称して一緒にゴロゴロしたりしてました(笑)

お昼寝していた頃は、7時起床、8時に朝ごはん、10時〜12時は児童館行ったり家の庭で遊んだりして過ごし、12時過ぎにお昼を食べて13時半〜15時はお昼寝、15時におやつ、そのあとはまた外で遊ぶか買い物がある日はスーパーへ行ったりし、18時に夜ご飯、お昼寝してるため就寝は遅めで22時〜23時くらいです。お昼寝しないとなると、就寝はきっと早くなるんでしょうが、お昼ご飯からおやつまでの間の過ごし方に悩みます😭💦
皆さんはどんなふうに過ごしていますか?
家の中にいるとテレビばかり見たがって😩公園は1人で連れて行くのは難しい(3人が散ってしまうので目が行き届かなくて💦)
ので、何か良い方法はないかなぁと思います💦

コメント

2歳4ヶ月の次男はもうお昼寝しません!

ずっと家の中で遊んでいます
最近はパズルにハマってるのでどんどんピース増やしてやってます。
本読んだり粘土したりトランポリンしてます!

ひよこちゃん

うちはまだお昼寝しますが、休日におやつからテレビ見せるまで時間が余るのでトランポリンやブロック、キッチンセットでのおままごと、粘土、絵本の読み聞かせ、お絵かき、2歳からできるワークをやったりしています。
あとは洗濯物畳むの手伝って〜と声かけして時間潰したりしてます笑
お昼寝なしだと自分の休憩時間なくなって疲れますよね😅