※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

小一の娘が学校で物を交換していて、立派な鬼滅のヘアゴムをもらいましたが、相手の親がわからず困っています。嘘をつくこともあり、学校に連絡しても再度問題が起きています。子供同士の問題で放置するべきか、連絡すべきか悩んでいます。

小一娘が学校で物を交換してます。ヘアゴム、キャップなど。。
一度学校に連絡し、先生に呼びかてもらいましたが、コソコソまたしていました。

結構立派な鬼滅のヘアゴムをもらったりしていて、相手の親のことも知らないので困っています。どう思っているのか。。

学校で返しなさいね、と言っても「返したよ」と嘘をついてお道具箱日隠し持っていたのもありました。。うちの子はかなり嘘をつくので。。

また学校に連絡しでいいのでしょうか?子供同士のことなのでほっとくべきですか?盗んだ、なくした、などとトラブルになりそうで怖いです。

コメント

ままり

学校に連絡するべきだと思います。
小1の妹も同じようなことしてて相手の親が怒っていたことがあります。
学校側はヘアゴムは黒いやつのみ、キャップも柄無しなどの対策をとりました。

子供からしたら厳しいかもですが、1番いい対策だと思ってます。

• あお子

あお子

うちもそうなりそうです😂
    結局、ちゃんと返したみたいですが、月曜日に学校に連絡したいとおもいます。甘やかしたらダメですね、、ルールは守らないと。ありがとうございました!

• 2月19日