※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格を変えたい。苦手なことから逃げてしまい、生きる価値がないと感じてしまいます。人と関わるのが苦手で、子育ても楽しくない。仕事もしていないことが原因か。周りのママと比べて自信を失っている。どうしたらいいでしょうか。

性格を変えたい。
苦手なことから逃げてしまいます。
書類系はいつも後回しで、上の子の小学校の案内も届いて1ヵ月後に見ました💦
もう自分は生きる価値がないような気がして、毎日死にたいと思ってしまいます。
人と関わるのが苦手です。
子育てもあまり楽しいと思えません。
仕事も上の子が生まれてからしてないです。
もう自分がクズすぎて💦
やっぱり仕事してないのが原因ですよね?
子供達の行事に行くと、周りのママが輝いて見えて自分がますます嫌になってきます。
もうどうしたらいいのでしょうか。
みなさんどのように毎日を過ごしていますか?

コメント

つぴこ

私は今働いていますが、仕事出来なくて、辛くて毎日気が動転しているような心地ですごしています。

今までも職も、そろそろこれから本腰でやらないといけなくなるタイミングで辞めてきました。
逃げてきていました。

今そのタイミングですが、向き合うつもりです。
自分でそうしようと思うしかないと思います、意思というか。

仕事してなくても、全部そうなんじゃないかと思います。

頑張りたいですよね(^^

こっぺ

仕事をちょっとでも始めてみると、気持ちに張り合いが出てくるのではないでしょうか?
私も人と関わるの苦手だし、子育ても向いてないし、仕事も当分していません💦
まだ妊娠中なので仕事できませんが、社会に出ない期間が長くなればなるほど、ますます出にくい状態になるのではないかと思っています😓
どこかでチャレンジしていくのも大事かなと思ってます。

イチゴスペシャル

鬱かな?と思いました!
私も産後鬱で生んで2〜3年は同じこと思っていました💦
みんな活き活きして羨ましく思って参観日とか余計辛かったです!
自分にしかできない事を積み上げていけば自信がつき周りが、気にならなくなりました!
私は美容と料理なんですが、
磨いていけば自信に変わり、
周りからは褒めてもらえるようになりました。
私も人と関わるの苦手な方で
どちらかというと専業主婦向きですが、
少しは家の近所で仕事も始めてみようかな〜!とかは思ってしまいます!(誘いがある為。)少しずつ自分の好きなことから積み上げていくと
自信に変わってくると思いますよ😉