※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収手取り30万程度のご家庭の方、月々どのくらい貯金してますか?ローン払いがある方のみお願いします。

月収手取り30万程度のご家庭の方、月々どのくらい貯金してますか?ローン払いがある方のみお願いします。

コメント

チム

全くです😭児童手当くらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂むしろ貯金から補填するときもあって💦

• 2月19日
カニ

自動手当と現金の貯金は15,000円。あとは積立型保険が15,000円くらいです。

• カニ

カニ

児童手当です💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金貯金15000円もすばらしい!!私もそれくらいはせめてしたいですが、全くです💦

• 2月19日
ママ子

児童手当と
子ども達の積み立て1万くらいしかできてないです😭💔
節約が全くできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いて、1万できるのもすばらしい!!私もそうしたいです💦

• 2月19日
てん

先取り貯金+生活費の残りで3〜5万くらいです。

児童手当は子供の口座にそのまま貯金しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいっっ!!!
    積立保険と運用はしてますが、現金の貯金も月々したくて試行錯誤してますが、なかなか難しいです。。。
    やはり先取りがいいのでしょうか?他に工夫してますか?

• 2月19日
  • てん

てん

先取り貯金は高校生くらいからずっとやっていたので、すでに習慣になっています😆

あとは株を所有しているので、株主優待の有効活用はしています。
    株も10万以下で買える株で、ほしい株主優待の物を利用しています。(株主優待目的なので売ったりはしませんが、株価が5倍くらいに跳ね上がった物もあります)

あとはクレジットカードのたまったポイントなどを商品券にかえて使ったりはしています。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

積立系の保険が月換算すると8万ですが、それを考えると月の支出は30をゆうに超えます😂
現金は毎月は貯金できてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30超えますよね💦固定費の見直しや、食料品の買い方変えたりしてますがなかなか💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの額や固定費の値段にもよるかと思いますが、もう削るところがないなら収入をあげるしかないですよね😭

• 2月19日
はな

ほぼできず、児童手当を貯めてるのとボーナスのときに貯めるだけです。(笑)

もも

貯めれません!マイナスになるときもあります😂
でもボーナスはほぼ全額貯金。児童手当も手つけてないので、よしとしてます✨