※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

朝にミルクを欲しがる子どもにお茶をあげても飲まず、スープを飲む量も少ない。ミルクを減らしたいが、どうしたら自分から麦茶を飲んでくれるか悩んでいます。

早朝に起きてミルクを欲しがられた時
どうしますか?😭

今は一日朝と寝る前にミルクをあげていますが
ミルクを卒業したいのでできるだけ
あげたくないです。
朝5時とかにミルクをあげると離乳食が遅くなるので
お茶を渡しましたがギャン泣きだったので
ボーロを少し食べさせてそのあとお茶を飲ませて
落ち着きました。。

お茶はすすんで飲んでくれず
一日100〜200ほどしか飲みません😢
なので離乳食に必ずスープをつけてます

ミルクが大好きなので
どうしたら自分から麦茶飲んでくれるように
なるのでしょうか( ; ; )

コメント

ゆうママ

ミルクが好きなら、無理に卒業させなくてもいいと思いますよ💦
それか、牛乳は飲みませんか?牛乳飲めるようになったらミルク卒業して切り替えるってするのもいいと思います。
ミルクが美味しいと思えるなら、きっと麦茶だと物足りない気持ちになると思います。
大人も、例えば無性にコーヒー飲みたいなーって思ってるときに麦茶渡されても、これじゃないって思えるはずです。子どももそうなんだと思いますよ。
それかフォロミに変えてみるとかですかね…?

• ひよっこ

ひよっこ

10ヶ月検診の時にミルクは1歳で卒業してねと言われました!
    小児科の先生にも言われたので…
    多分体重が10キロで重いからですかね?😭

あと書き方が悪かったんですが、ミルクじゃなくてフォロミあげてます!
    離乳食は3回250g以上食べており、かなりの量ですよね😅
    フォロミ一日300から400飲んでるので、これ以上飲ませたくなくて😭できたら今あげてる以外は麦茶飲んで欲しいなぁ、、と

• 2月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

牛乳試したことなかったので1歳すぎたらあげてみます😍

• 2月19日
2児♂️の母親

そうですね。ミルク、牛乳を日常化した結果、水筒持って行ってもほとんど飲まず帰宅するようになりました長男。次男はそうならないよう気をつけています。

お互い頑張りましょう(^o^;)

はじめてのママリ🔰

果物、ヨーグルトなど簡単にあげられるものを用意しておくのはどうですか??

バナナとかは甘味が強いので、りんごすりおろしたものとか。みかんとか🤔