※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

子供の食事タイミングに悩んでいます。早起きの子供で、三回食のスケジュールが難しいようです。他の早起きのママさん方はどのようなスケジュールですか?理想は7時、12時、18時の食事ですがうまくいきません。

今日から3回食にしようと思いやってみました!
4時間あけようと思うと時間が難しくてこまってます😭
うちの子は早起きで、4時から5時に起きます。そしてまた8時頃朝寝?をします。7時くらいから眠いと言い出しご飯食べてる時に寝そうになって今日は大変でした( ̄◇ ̄;)
朝寝させてからだと昼の時間がくるってきてしまうので困ってます(´Д` )
しかも早起きなので、夜は19時には眠いとぐざりだしすので5時頃ご飯あげてます。

早起きのお子さんのママさん方は三回食の時間帯どんなかんじですか?

私の理想は、
7時 朝ごはん
12時 昼ごはん
18時 夕ご飯
なんですが( ̄◇ ̄;)
上手くいきません

コメント

れもん☆

うちの子も早起きです(^^;;
朝は5時半から6時の間に食べます!笑
お昼は12時、夜は18時で(^^)
あと、10時と15時におやつあげてます。
1歳前は、離乳食後の授乳をなしにして、おやつの代わりとして母乳をあげてました!

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    間におっぱいですね!
    今日、そんな感じでこれでいいのかと思っていたのでおやつって思うといいんですね^o^
    私もご飯の後は授乳してないのでそのやり方でやってみます!
    朝も早めにあげようと思います!

    ちなみにおっぱいからおやつに変えたのはいつですか?
    フルーツ系ですかね?

    • 8月17日
  • れもん☆

    れもん☆

    朝早起きだと大変ですよね…(^^;;
    1歳で卒乳したので、それからおやつに変えました!
    蒸しパン作ったり、赤ちゃんジュースでゼリー作ったりしてあげてます(^^)
    でも、仕事復帰したので、バタバタしたりする日は、ハイハインとかほぼ味がないお菓子あげてます!笑
    うちの子、味はあまり気にしないみたいで…!

    • 8月17日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    卒乳に合わせてですね^o^
    そうしてみます!

    お仕事復帰お疲れ様です!
    大変だと思いますが頑張ってください☺️

    • 8月18日