※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ生後1ヶ月になる娘と、2歳半の娘がいます。1ヶ月健診を終えたら…

もうすぐ生後1ヶ月になる娘と、2歳半の娘がいます。
1ヶ月健診を終えたら下の子を連れて上の子を公園で遊ばせたいなと思っているのですが、下の子を抱っこ紐で1時間~2時間ほど縦抱きしても大丈夫ですか?
抱っこ紐はエルゴを使用しています。
ベビーカーもあるのですが、多分上の子が乗りたがりそうなのと、公園内をあちこち行くのにベビーカーをずっと押してるのも動きづらいなと思っています。

コメント

ポテトサラダ

娘が1ヶ月の頃抱っこ紐で息子とよく公園に行ってましたよ☺️

ただ1ヶ月の時は5月の頭でまだ気候も良い頃でしたが、今はまだ少し寒いのであまり長い時間だとな〜とも思います😭

ちなみに私もエルゴの抱っこ紐でお出かけしてます☺️

ベビーカーもいいけど両手が使える抱っこ紐の方が私は便利です✨

• ママリ

ママリ

今は寒いし風も強くて、さすがに1ヶ月の子を1時間は長いですよね💦
    短い時間から様子みてみます!

• 2月19日
sakura

私はその頃ふにゃふにゃで怖くて、ベビーカーに乗せて公園内あちこち行ってました!上の子が乗りたがるなら行き来の時だけ抱っこ紐はどうですか?

一度抱っこ紐で買い物した帰り公園に寄りましたが、上の子の遊び相手するのめちゃくちゃ大変で危なかったです😨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!ふにゃふにゃで首に負担かかってるんだろうなぁと怖くて😣
    行き帰りだけ抱っこ紐良さそうですね✨
    色々模索してみようと思います🎵

• 2月19日
ママ

私ならこの寒い時期に長時間1ヶ月そこそこの子を外に連れ出すのに抵抗があります😅
行くとしたらベビーカーで防寒対策をして1時間以内とかにしますね。
抱っこ紐だともし上の子に何かあった時すぐ動けなかったり手を出せなかったりするので危ないかと...。

• ママリ

ママリ

この時期1時間は長いですね💦
    まずはベビーカーと抱っこ紐のダブル使いで臨機応変に対応してこうかと思います🎵
    確かに抱っこ紐しながらブランコとか、支えたりとか、どっちの子にも危なそうですね😭

• 2月19日