※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

美容関係の仕事をやるか、待遇のいい仕事をやるか迷っています。具体的には、現在の仕事の待遇が良く、ストレスもないがやりたい仕事はアイリスト。アイリストの仕事を始めるには練習が必要で、現在の仕事の待遇とアイリストの仕事の条件を比較してどちらを選ぶべきか悩んでいます。

パートをやりたい仕事にするか待遇のいい方にするか迷っています。
旦那は美容師なので仕事の日はほとんど家にはいません。
私の実家が近く母が専業主婦なので急遽息子を見てもらうなどはできます。
今パートを扶養内でしているのですが、扶養を外れて時間を増やそうと思っています!
今の働いているところは扶養を外れると有給も年12日くらいあり、ボーナスも4万ないくらい?が2回貰えるのとコロナ手当が去年は2回1万ずつ貰えたし、去年の緊急事態宣言の時保育園が休みになった時もずっと仕事を休まなければいけなかったのですが、給料の満額振り込まれていてすごく待遇はいいですし、急に息子に熱が出たなどなっても休めますし、仕事自体はやりたい仕事ではないですがストレスは一切ないです!正直こんなにいいところあるのか?というくらい満足もしていてありがたいのですが、
私がやりたかった仕事は美容関係です。
今からパートでアイリストとして雇ってもらえるところを探してとも考えます。
アイリストは美容師アシスタントと併用してモデルに練習をしている段階で妊娠してやめてしまったので一人前ではないです。
それに、今行ってるところみたいに有給やボーナスがあるのかとかもわかりません。
お店によって違うのかもしれませんがママアイリストのパートさんで扶養外の方がいれば教えてほしいのと
やはり、やりたい仕事よりこの状況だと待遇の方を優先した方がいいですかね?
旦那が普通のサラリーマンで8時とかに帰ってくる、息子のお迎えにいけるという状況ならアイリストになりたいのですがそうじゃありませんし、このコロナ禍で2人とも美容関係の仕事もどうなのかなと考えます。
やりたい仕事をやるか、待遇のいい仕事をやるか。
今とても迷っています。
皆様のご意見お聞かせ願いたいです!

コメント

deleted user

子供が大きくなってからでも自分はやりたいことやろうと思えばできるかなーと思い、
今はもう生きるために私なら待遇のいい方にします!

  • R

    R

    やっぱりその方が良さそうですよね😭
    ご意見ありがとうございます💕

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

えー悩みますね💦
でもアイリストはもう少しお子さん大きくなってからでも出来ますよね??
いまは融通もきく安定(?)の方をとって、それでもやっぱりアイリストの仕事がしたい!!!って気持ちが強まったら転職したらいいのかなと思います🤔✨

  • R

    R

    大きくなってからでもできると思います!
    ただ、まだ一人前になれていないので同期が若い子達みたいにはなるかなと思います😅
    やっぱり今は安定を求めた方がいいですよね😭
    ご意見ありがとうございます💕

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルとかもそうですけど、子育てしながら資格取ったりもしてる方多いみたいですよね♪
    なので年齢層いろんな方が働いてるのかなとも思いますし、そのへんは気にしなくてもきっと大丈夫ですよ✨
    やりたいことあるの素敵ですね🥺

    • 2月20日
  • R

    R

    ネイルもそうですね🖐🏻
    ネイリストも興味はあります💭
    美容師免許はあるのでそこだけは取っておいて良かったなと思います💕
    ありがとうございます💕💕💕

    • 2月21日