※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那の会社の人のことについて相談です。以前旦那の会社の同僚さんから…

旦那の会社の人のことについて相談です。
以前旦那の会社の同僚さんから来ていたLINEを私がたまたま見てしまい内容が「お金を貸してほしいじゃないと死ぬ。助けて欲しい」といった内容でした。旦那は無理ですと言った返信してましたがどうしてお金が必要なのか旦那に聞いたところ「その人は会社でお客さんから集めたお金を20万程なくして次の日に仕事をバックレて来なかったそうです。そのことがあり社長さんからその人の給料から毎月15万程引いて行くと言われたので生活が苦しいということでした。
その同僚からのLINEの内容は「社長や周りの人には話さないで欲しい」と旦那は口止めされてました。私もかかわらせるのが嫌なので仕事外でのプライベートは旦那にもその人には関わらないでと話しましたが旦那も断れない性格なのでこの前仕事終わり家によっていけと言われて寄ってしまったらしいです。
それから旦那には家族が何かしら巻き込まれても困るから本当にやめて欲しいと話して分かってくれたそうですが今日旦那のLINEを、見たところ旦那が仕事中にもかかわらずその人からLINE電話からの「返信しろや」と言った文面のLINEが来てました。

別にお金の件がなかったら私はこのLINEを気にしないでいました。ですがお金の件からのこの口調。
社長に話してもいい?と私が尋ねると「やめて欲しい」と旦那に言われてしまいます。
何かあってからは遅いのでなんとかこの人との関係を仕事だけにして欲しい。

この場合妻である私はどうするべきでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

20万なくしたとしても毎月15万引かれる意味がわかりません。。
もしそれが事実なら早く転職したほうがいいような。。

  • ぴーす

    ぴーす

    私もどんな仕組みになってるのかよく分からなくて😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦ただ旦那さんが
辞めて欲しいとゆーなら
言いません。もし言うとしても
旦那さんの口から言って
もらいます😣仕事上付き合い
切るのも難しいでしょうし
♡♡さん達からの情報で〜
ってその人が注意などされたら余計
めんどくさそうです😢💦

  • ぴーす

    ぴーす

    そういう人って俺との約束破ったなみたいな感じで粘着しますよね、、余計に😭

    • 2月19日
mei🍒

何も出来ないと思いますよ😢
モヤモヤしますけどね。
そのLINEの口調怖くないですか?
完全に旦那さんに執着してると思います。
人間切羽詰まったら何をするかわからないですし、お金が絡んでたら余計厄介ですね……
社長に言ってしまいたいお気持ちはわかりますけど、旦那さんがやめて欲しいというのであればこちらが動くのも……どうかなって感じですね。
旦那さんが転職してもいい覚悟があるなら言ってもいいかもしれないですけど💦

  • ぴーす

    ぴーす

    今のところ転職予定はないんですよね🥺🥺

    旦那にももっとハキハキして欲しいんですけどね(--;)😭

    • 2月19日
むむ

金を貸してもらう身なのに、返信しろやって…
自分のせいなのにとんでもない人ですね。そのなくしたってのも、もはや信用できません。
ほんとはギャンブルかなんかですってたりして、、、
そりゃあ社長に話したら、話しただろと問い詰められるので、話しにくいだろうとは思いますが。
そもそも毎月15マン引かれるのはいつまで続くんですか?
なくした分を払うのではないのですか?
戒めとして今後も15まんずっと引かれるわけではないですよね?
この1.2ヶ月かだけその額引かれるなら、アコムでもなんでも借りろよって話ですよ。

私なら、ほんとはダメだと思いますが、ラインをみたのですが、やめていただけますか的なこと送るかもです…

  • ぴーす

    ぴーす

    本当ですよね、、。
    多分もうはらい終わってるとおもいます!
    その人養育費も払っていて旦那いわく携帯料金も払ってないことが多い方でお金絡みで連絡してるんではないかなと。


    私もLINEで妻ですけどと返信しようか迷いました😞😞😞
    義母さんが会社の専務さんと仲良くて連絡取れる方法があるそうで1度相談してみるのもいいのかなと思ってまして🥺🥺

    • 2月19日