※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元幼稚園教諭です。退職前に担任していた子ども達の学年の卒園式が3月に…

元幼稚園教諭です。
退職前に担任していた子ども達の学年の卒園式が3月にあります。このご時世で来賓で行くことはできずなので幼稚園に電報を送りたいと思っています。

ネットで例文を見ていてもなんかパッとこれだ!と思うものに出会えません😭💦

ごそつえんおめでとうございます。
4がつからいよいよしょうがくいちねんせいですね。
たのしみながらたくさんのことにちょうせんしてください。みなさんのみらいがあかるくきらきらしたものになることをいのっています。

皆さんの未来が…の部分は
コロナ禍を意識した文のつもりです😅
このワードはNGじゃないの?と思うものありますか?🥺💦自分で考えたこの内容もいまいちだなぁと思っています😱なにかこうした方が良くなるよ!などあれば教えて下さい😭🙌

あと本文最後の差出人は名前だけにするものですか?
それとも『旧職員 ◯◯ ◯◯』と、旧職員とつけますか?
あ今の名前の後に(◯◯)と、働いていたときの旧姓を入れた方が無難ですか?🥺

コメント

ママリ

辞めた先生からの電報は〇〇先生よりでした!

うちの園で過去によく聞いたのは

ご卒園おめでとうございます。小さかったみんなが卒園なんて信じられません。小学校に行っても沢山の事に挑戦して頑張って下さい!応援しています!〇〇先生より

が、おおかったです笑
最後に応援しています!が、定番でした🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!応援していますってめちゃくちゃ大事な言葉ですよね☺️✨応援入れたいと思います!ありがとうございます💖

• 2月22日

あくまで個人的な意見です🙇‍♀️

最後の文、私はとても好きです💓笑
ただ子供たちが聞き取った時や、パッと見た時に意味が伝わりにくいかな?と思いました🤔
まだ抽象的な表現は理解しにくいのかな?と🤔

ごそつえんおめでとうございます。
4がつから しょうがくせいですね。
べんきょうやうんどう、たくさんのことにちょうせんしてください。
すてきなおにいさん、おねえさんになってくださいね。
おうえんしています。
とかはどうでしょう?☺️

• ママリ

ママリ

そう言って下さってありがとうございます😭✨

文章力なくてこういうときめちゃくちゃ困ります😱客観的な意見ありがたいです🥺👏

分かりやすく、大切ですね☺️✨ありがとうございます💖

• 2月22日