※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那→自営業(会社員)です。今日は仕事が休みでした…

愚痴らせて下さい。
長くなりますがすみません。

旦那→自営業(会社員)です。
今日は仕事が休みでした。

私は夕方娘とコインランドリーに行き帰ってきたら旦那はパチンコに行ってまだ帰ってきてませんでした。
少し体調が悪くご飯も作らず(作れず?!)横になっていたらしばらくして(19時少し前)帰ってきて19時過ぎた頃に明日朝早くから仕事だからと自分の分だけのご飯を作り食べてるし。
そこで少しずつ私もブチブチとイライラしてきて。
ご飯食べた後は自分で食べた物は洗わないし「グーダラしてるんなら娘お風呂に入れないよ。知らないから。先に寝るよ」と。
結局お風呂には入れてくれました。
その時に普段の事をLINEに送り。
大体の内容は。
私に○○ちゃん(娘)に食育しろ!言うならあんたも責任あるんだからね!
人に任せっきりじゃんか。
私は出汁で煮た野菜冷凍したりして少し工夫してあげてますけど?
そういう事もせずに自分の食べたい時にお菓子食べたりしてあげるのはお菓子だけじゃんか。
それで私が食育しないからいけない言われてもウザイし迷惑なだけなんですけど。
さっきだって明日仕事だからって自分のだけ作って食べてるし。

が…。
今、ごみ捨ては旦那がしてくれてますがゴミがゴミ袋いっぱいなのに結ばない(普段も)
のがありそれにもブチブチとキレてしまい
バンバンと扉を閉めたりイライラしはじめ娘もそれに驚いたのか泣き(それは反省してます💧)
そこから旦那がうちの親に電話をし私が電話するんじゃねぇーと電話を取り上げても電話をしていました😡

小さい子がいる前で親同士が喧嘩してる姿を見せてはいけないてのはいい事ではないと分かってますが普段からふざけてるんだと思いますが「鳩並みのあたま」だとか数々の暴言を😡
そこはもう慣れてたりするので流してます。
ネグレクトだとか虐待だ!とも言います。
していないのに😡

「俺は完璧主義者だからやり始めると(掃除とか)ダメなの」とか「俺が全部やるとお前がやらなくなるじゃん」とか言いながらゴミ袋のゴミが溢れてても縛らず放置。
自分の寝てる所も(部屋は別)鼻かんだティッシュとか綿棒とかそのまんま。
脱いだ服もそのまんま。
どこが完璧主義なんだ?笑

私の親への電話も自分は娘の事分かってる風に変な分析してるし。

夕飯は旦那の帰って来る時間に合わせている為(19時とか18時半とか)
私は、ご飯食べた後の後片付け→散らかったおもちゃの片付けや布団を敷く→私が娘とお風呂だと寝る時間も段々遅くなるのに娘とお風呂に入ろうとしない。協力してくれない時もあり。「俺は仕事で疲れてんの!」と。

世の中のお父さんは仕事で疲れてても子供をお風呂に入れる事だってしてるわ!といつも思いながら。
疲れてても娘が可愛く遊んでくれる事はありがたいです。

食育に関してなんですが、皆さんは旦那さんが協力してくれたりしてますか?
家は今日旦那に送った上の↑↑↑内容の通り自分がおやつを食べたい時・お腹空いた時にグミやポテトチップスを食べています。
それを見てる娘は勿論欲しがり娘にもおやつとか構わずあげています。

離乳食始まり1歳過ぎた頃?は生協のチヂミとか食べてたりしましたが今はそういう物を食べなくなってしまいました。
今は
アンパンマンの高野豆腐
アンパンマンポテト・さつまいも
ミニトマト
ソーセージ
ウインナー
唐揚げ
チーズ
パン
サバ
茶碗蒸し(茶碗蒸しに入った椎茸とかは食べる)
野菜を細かくしたやつを出汁で煮て冷凍しておき食べる時に粉状のコーンポタージュととろみをつけて食べてる。
ハンバーグにキノコや野菜を細かくして入れている。
卵焼き→ほうれん草やブロッコリーを細かくして入れたり生協の離乳食用の野菜のペースト状の物を入れている。
です。
旦那のお義母さんからも前にもっと色んなのあげなと言われた事もあります。

感情的になり長くなりごめんなさい。
何を言いたいんだ?伝えたいんだ?てかんじですよね💦
旦那がうちの親に電話中に私は別の部屋に行ったら娘もしばらくして私の所に来たので泣いてしまい(私が)娘にごめんねと謝りギューっと抱きしめました。
娘には本当に悪い事をしたなと。

買い物に行ったりご飯を食べに行ったりするとする時にイヤイヤ期真っ最中なのでガチャガチャの前から離れなかったりして私もお腹おっきいし言う事を聞かないとついつい手を強引に引っ張って来てしまったり。
他の同じ位の子がいい子だとうちの子も買い物中とかあんな風になって欲しいと比べてしまって😔
娘を妊娠中の時はこんなに短気でもなかったなぁと…。

今は男の子を妊娠中ですが自分自身の性格て男の子妊娠中と女の子妊娠中て変わりました?変わりますか?
2歳でイヤイヤ期でお腹も大っきいしてのもあったりするからとは思いますが。

コメント

さっちゃん

旦那さん酷すぎます!
完璧主義なら、部屋の散らかってるティッシュとか綿棒とかを写メして義母や実母に送ってやりましょう🤲
旦那さんの歯ブラシで排水溝を掃除しましょう🤗🤗

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    完璧主義をはき違えてますよね?!!
    笑っちゃいます。
    実家にいた時だってそう。
    食べかすやらティッシュやらそのまんま。
    ただのいい加減なだけじゃんて。
    数日経って少しスッキリしました。

• 2月20日