※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
ココロ・悩み

夫に対する不満やストレスが溜まり、離婚を考える女性の悩みについて相談があります。

はぁ…もう本当にこんな事を何故考えなくちゃいけないのか辛い。

寝不足の時のギャン泣きって本当に頭がいかれそうになるじゃないですか??
一線越えたら娘になにかしちゃいそうなくらい今日の日中やばかったので旦那を呼び戻そうとしたけど、母親はこういうもんだ。甘えるな。と言い聞かせて旦那に連絡するのやめた。

それを今日の夕食時に話したらなーんにも言われず軽く無視😅お疲れ様とか頑張ったねとかのなんか少しの一言も何も無いんだ?!って言ったら"俺も疲れてるよ笑笑"で終わらせられた…。

夕食終わって娘のお風呂終えて授乳した後またギャン泣きスタート。
何をしても泣き止まないのでドライブに連れていかせるが、泣き止んだだけで寝てもいないのに20分くらいで帰ろって言われる。

家ついたら少しは落ち着いたようだけどまた泣いたからひたすら抱っこゆらゆらしたらようやく眠りについた。その時の旦那は寝かしつけは私がやって当たり前みたいな感じでモンストやってた…当たり前にありがとうとかお疲れ様とかの言葉も無い。

こんなんで離婚を考える私は器が小さいのでしょうか。
これは毎日じゃないけど最近目につくことが多すぎてもう嫌になってきます。

別室の暗闇の中ひたすら泣いて娘と旦那が寝てる部屋に戻り眠りにつく…最近産後抜け毛がひどいなとか思ってたけどもはやストレスなんじゃねぇかってくらいごっそり抜け落ちる髪。自分自身が削られていく日々…逃げ出したい。

コメント

お疲れ様です😭

元々育児に対する根底の価値観の違いとかではないでしょうか??
昔の人の考えによくある、女は育児 男は仕事みたいな。
一度話し合ってみては?😥

• あ たん。

あ たん。

ありがとうございます🙏
    初めてのママリさんもお疲れ様です🙇‍♂️

自覚がまだまだ過ぎるんだと思うんですよね…。私がいるから甘えてるみたいな感じかなぁって私は思います😂
    昔の人の考えっていったら21だし調子乗んなよって思いますよね笑
    離婚切り出してこのままだったらするからねって言ってみようと思います!!

• 2月19日
りんちゃん

私もそれで喧嘩最近しました!専業主婦なんだからー、俺は仕事してるしで終わりました。なら私も仕事するから全部半々ね!ときれました笑

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます🙇‍♂️

やっぱりそんな感じの人ばっかなんですかね😅専業主婦のがつらいぞ…って思います。
    寝不足の中、ノンストップで手加減無い赤子を相手するよりちゃんと休憩時間ある仕事行ってる方がマシだなって思うの私だけですかね?🥲

• 2月19日
☆

お疲れ様です😂
同じようなこと幾度となくありました、むしろあります!
うちも長期不在やら一週間不在などが多いのでワンオペですが、自分に余裕がない、しんどい、つかれた。そんな時はおむつもミルクもオッケーで安全な場所なら放置しちゃいます!泣き声に疲れる時もあるけど、体の負担は少し減りますよ😊子供には申し訳ないけど、最低限のことはしてあげて、泣き声くらいなら耐えられる、だから少し休ませて〜って思えたら抱っこしないで様子見ます😊頑張り過ぎないで大丈夫ですよ🤗

にゃん

旦那さん休みの時に
子供預けて1人の時間作ってみるのはダメそうですか?

子供のお世話がどんだけ大変かわからせないとわからないですよね😅

仕事してる人も大変だし
家にいて家事や育児してる人も大変だから、どっちも協力しあえたらと思います。
俺も疲れてるなんて言葉いらんですよね。

ねぎらいの言葉欲しいんじゃーーって感じ😭
休みの日に預かってもらっちゃいましょーー!!
1人の時間つくってリフレッシュできたらと💦

Y.S♡

寝不足に育児に産後の抜け毛、、、
分かります分かります。

私も1人目産後からかなり悩んでます。
育児に身だしなみ。

幼稚園だから
行事多いし
子供達の用意もして
自分の用意もして、、、、

旦那は仕事だけ
身だしなみはキャップ被るからどうでもいいらしい。
旦那が風邪ひいたら私がお世話。

私が風邪引いたら子供居るから寝てらんないし、、、

休みは子供達遊ばせるのに公園行ったり、、、

私休む暇なし。

夜は遅くまでゲームやってる旦那
よくやる余裕あるよな

そして朝寝坊。

今まで起こしてあげたけど
やめました。
毎回毎回起きなくて
私は子供達の朝ご飯と
お弁当、子供達の準備してんのに、、、