※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊婦で真冬がつらいです。大雪の地域でトイレに行くのも辛い。陣痛は昼間に来てほしい。

妊婦(臨月)で真夏と真冬を経験して思ったんですけど…
真冬辛すぎますせんか??🤣
地域にもよりますが、私の地域は雪国で今年は大雪😱
夜中の頻度でのトイレに行く辛さ、お腹痛いな〜と思っても布団から出れずギリギリまで耐えてます😂

真夏も真夏で辛かったですが、真冬はもう嫌です笑

なので夜中の陣痛は避けたいところです🥺
お願いだから昼間にこーい!と毎日願ってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

雪国だと夏より冬の方が大変ですよねきっと😭私は息子の時1月に出産だったので、妊娠後期は冬でしたが、中期でまだまだ動けた夏の方が辛かったです😭1歩も外でれずそのせいで体力落ちまくりでした😅
今回は臨月が真夏なのでほんと恐怖です🥲今更ながらもう少し計算してたら良かったなと思いました😅

  • もち

    もち

    雪がなければ全然良いのですが、今年は大雪で参りました😂
    真夏も炎天夏だと外には出られないですよね😱
    真夏は朝か夕方少し涼しい時に外へ出るようにしていました!
    上の娘8月に産んだんですが、分娩中水分補給が出来ず脱水を起こして酷い目にあいましたよ🤣笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、もう夏は朝から夕方しか無理ですよね😭💭
    えー💦それは大変ですね😭水分補給はしっかりしないとですね😭私も旦那がいなかったら水分補給できてないです😭

    • 2月19日
  • もち

    もち

    それでも暑いですよね😂
    熱帯夜の日はもう冷房ガンガンでしたが、足は冷えてだるくなって大変でした💦
    外との温度差でも体調悪くなって産後は低体温にもなったので、気をつけてください🥺
    水分補給だけは吐いても取った方がいいです!!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私冬でも家の中で半袖短パンで、お腹出して扇風機当ててフーフー言いながら寝てました😅毎日アイス食べてましたし夏はもう焼豚確定ですね。笑

    水分補給は今から意識して気をつけます!😭✨

    • 2月19日
  • もち

    もち

    えーそれはすごいですね😳
    地域的にも暖かいんですか?
    でも私も真冬でもアイスは毎日食べてます…笑
    夏はみんなそうなりますよ🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西なのでそこまで暑すぎたり寒すぎたりする訳でもなくそれなりに冬は寒いです!旦那は長袖長ズボンで震えてました😂私が暖房消して欲しいと頼んだので😅
    多分貧血なのもあって息切れや同期もすごく、とにかく冷たいものばかり欲してました😭

    • 2月19日
  • もち

    もち

    そうなんですね!雪さえ降らなければそこまでですもんね😊でも暖房ないとさすがに旦那さん寒いですよね笑
    我が家暖房消したら凍死してしまいます😂
    貧血だと氷とか好みますもんね…貧血も気をつけてくださいね😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ近く太ったので本当にデブだったのもあります😭笑
    雪国だとそーですよね😭💦私の父も青森出身で、小さい頃年に1度帰ってましたが、冬だけは避けてました!寒すぎて雪国で育ってない子供には耐えられないからと言われていて、そんなに寒いのかーと思いました😱
    ありがとうございます🥰

    • 2月19日
  • もち

    もち

    増える時って一気に増えますもんね😂
    特に臨月増えますよね😂
    青森も豪雪地帯ですよね…
    あの寒さはいきなりだと絶対体調壊しますよ😱
    今年は特に寒くて寒くてヒートテック超極暖でも寒いです🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で5キロ増えてもー諦めました🤣産後まだ元に戻ってないのに妊娠したので、今回は産後本気でダイエット頑張ります😅

    今年寒いですよね😭しかもココ最近は特に💦風も強いのであまり外出れないです😅

    • 2月19日
  • もち

    もち

    私も今回は今まででMAX体重です😱笑
    産後頑張ってダイエットしないとです😭
    夏の前にどうにかある程度は落としたいです…

    雪が降らなくても雨が凍ったりするのでそこが妊婦さんは特に気を付けないと危ないですよね😱

    • 2月19日
もっち

私も上の子の時実家で産んだのですが(雪降る地域)やはりトイレは寒いし一軒家は朝夜は何かと寒いですね💦
それに産まれてからも赤ちゃんの服とか着せすぎなのか、寒いのかなかなか難しかったです⸜( ⌓̈ )⸝

  • もち

    もち

    トイレ寒いですよね😱
    古い家なので尚更ですが、布団から出るのが億劫です😂
    そこ心配なんですよね!赤ちゃん風邪引かせないように、服装や暖房気を付けないとな…と思っています!

    • 2月19日