※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が去年病気になり、半年ほど入院してて、先月も10日ほど入院してま…

義母が去年病気になり、半年ほど入院してて、先月も10日ほど入院してました。

退院して3週間ほど経つのですが、先週の日曜日に義母から孫に遊びにおいでと電話が来ました。旦那は義実家の修理をしてほしいから来てのことでした。

孫は二人いて、3歳の子は行く気満々で義母は喜んでいて、6歳の娘は行かないと言ったのですが、義母が、寂しそうに来てよ。って言われたので、行くことになりました。

しかし、それから数時間後、よく考えたら子どもたち鼻水出てたと思い、風邪を移したらまずいとなり、結局旦那だけが義実家に行って修理をして帰って帰ってきました。

旦那が帰ったあとに、義母には私から行けなくって申し訳ないと電話はしました。

次の日、旦那は、仕事で実の弟さんに雇ってもらってるのですが、旦那が義実家に行ったこと(この時はまだ、義実家に修理をしに行ったとは言ってない)を弟さんに話したら、弟さんから退院したばかりだから行くなって行ったやろって言われたようです。

一人で行ったことと、修理のために行ったことは話したとは思うのですが、その後の話はわかりません。

弟さんいわく、いつの時が分かりませんが、私の子どもたちが義実家に遊びに行ったあとに具合が悪くなったときかあったやろ!と怒られたそうです。

娘二人は保育園にも通ってるのですが、前から保育園は病気をもらいやすいからあまり義実家には行くなと言われてたみたいなので、義母が体調を崩したあとからは、我が家から進んで義実家に遊びに行きたいとは一度も言ってません。
義母が来てよって言うから行くだけであって

何週間後にはまた、遊びにおいでと義母から電話が来ると思うので、旦那に、遊びに行ったら弟から色々と言われるから無理って伝えてほしいのですが、そうすると義母が弟に色々と話すので、そうなると、仕事中に弟さんが、旦那にグチグチ嫌味を言うはずです。

ただでさえ、仕事のことでグチグチ言われてストレスが溜まってるようなので。

文章がゴチャゴチャですが、皆さんはどうしますか?

弟さんを無視して、義母においでと言われたら行きますか?
それとも、理由をつけて義実家に行かないようにしますか?

私の中で一番イラッとしたのは、私達の子供が義実家に行ったあとに体調を崩したと、子どもたちを悪く言われたことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんマザコンなんですか?
それとも子供がいないから気持ちが分からないのか、、

義母においでと言われたなら弟さんは無視すれば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生の子供が一人いるんですけどね(@_@)

接してると弟さん夫婦も子供も自分の考えは正しいって思ってる感じです。
    旦那はあまり意見を言わないので頼りない感じですし、私は、年の差婚で15歳差以上離れてるからなのか、下に見られてるのかなぁと(笑)

• 2月19日
ままり

認識の違いですかね。
弟さんからしたら実の親が一番心配でしょうし、コロナなんだから自粛しろってことだと思います。
お義母さんは来て欲しいとおっしゃっているのでお孫さんに会えないのは寂しいのだと思いますが、このご時世生まれてから一度も孫に会えない義両親もいるので…(うちがそうです。)
お義母さんと関係が悪くないのでしたら、もう少し落ち着いてから会いたいと断ったらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところは、離島で、一時期クラスターが起きてしまったのですが、今月に入って感染者は1名も出てないので、義母は遊びにおいでといったんだと思います(@_@)
    なので、コロナを理由に断るのがなかなか難しい気がしてます\(◎o◎)/

• 2月19日