※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
家族・旦那

批判はいりません。自分の中で整理がつかないので吐き出させてください…

批判はいりません。
自分の中で整理がつかないので吐き出させてください。
旦那が飲み会に行く時に連絡をしてきません。
今までも飲みに行くのであれば一報を連絡して欲しいということを何度も伝えてきました。
その都度「わかった。」と言って次は連絡無し。
私も毎日子どもと向き合って気も滅入る中いつ帰るのか分からない旦那にイライラして電話をしつづけたりしています。
電話に出たと思ったらヘラヘラしながら「なんか言いづらくて」といいます。酔っているので相手にするのもばかばかしくなり次の日に再度お願いするのですがを繰り返してるような状況です。
そんな中、先日もなかなか帰る連絡がなく、電話も出ない。
…またかと思い電話をし続けたり、LINEでいつもいってるのにどうして改善しないのかなど酷いことを送ってしまっていたら
今回は仕事で遅くなったとのことでした。
まさかそうだと思わず、LINEを見て旦那は激怒です。
信用されてないんだね。
元を辿れば旦那の連絡しないことが原因だと思うのですがそういうと「自分が悪いんですね!わかりました!」といかにも逆ギレな返答しかしません。
しかも、私がそれをいつ改善するのかきいても、「こんなLINE来て信用ない状態で連絡なんてしません」と、話になりません。
結果、仕事だったのにこんなLINEをした私が悪いということになり謝ったのですが、わたしが悪いのでしょうか。
もう、わけがわかりません。

コメント

ねるぴ

責任転嫁ですね・・・
そもそも旦那さんがちゃんと連絡さえしてればそんな事にならなかっただろうに。自分は悪くない。のタイプなんでしょうね😥

• ころろ

ころろ

責任転嫁!なんかいつも喧嘩する度私が最終的に謝されてておかしいなと思うんですけど、責任転嫁されてたのかもです。なんか、納得してしまいました。きっと、話の方向性を変えるのが上手いんですね。はぁ、、ちゃんと対等に話せない自分が嫌になる…

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

え、悪くないです、、、
うちは飲み会じゃなくてパチンコですが
遊びに行くんだからまずお伺いを立てて私の許可を得ろ。と散々言ってても無断で行くので
鬼のようにLINEして怒ったけどその日はたまたま仕事で遅かった。ってことあったけど本当にたまたまその日は仕事だっただけで確率的には今までの行いでは何も言わずに行ってたわけなんだしそうやって疑われるのが嫌なら一報いれればいいだけのはなしですよね😢

ころあおさんぜんっっぜん悪くないと思います😳
日頃の行いですよね۹(◦`H´◦)۶ましてや10ヶ月の赤ちゃんいるのに۹(◦`H´◦)۶

• ころろ

ころろ

そうですよね、私も今までの実績上仕事だなんて思わなかったって言ったんですよ。
    そしたら「じゃぁ、今後もこうするんだ?もし、自分が事故で死んでてもこう送ってくるんだ?」と…。
    今回はやり過ぎたけど今まで裏切られてきたのにこのいいかたずるいですよね…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故で死んでてもこう送りますけどね🤣
    事故で死んでる確率より仕事してる確率より無断で飲み会いってる確率の方が高いんだもん😳

でもそれに対して今回はやりすぎたと思えるころあおさんはとっても優しい方なんだなって伝わってきます🍀

私ならもっと言うしやります。(笑)

逆の立場で何も言わず子供おいて私たちが出かけてたらどう思いますか?って話じゃないですか?
    二人の子供なのに母親に押し付けて自分は連絡1本も入れず飲み会だなんて父親としての自覚問題ですよ😭

• 2月19日
  • ころろ

ころろ

そうなんですよ。送っちゃったものはしょうがないから多分そのあと後悔するんだと思うんですよね。
    それよりも飲みに行ってる実績しかないんですよね😅ほんとに。

怒ってる時の空気とかがほんとに苦手で…しかもそういう時全然家事とか育児とか手伝ってくれないんで尚更私の負荷が増すばかりでそれが嫌なので基本は私が謝っておさめるようにしてるんですけど…

私が子どもを置いてどっか行くってことがありえないとおもってる気がします。
    でも今回ばかりはもう、家から出たいですけど…コロナでどこも行けない
    そんなことしようとする自分が子どもっぽくて嫌だとさえ思って動けず、、

• 2月19日
ハチ子

ころあおさんは悪くないですよ!
連絡なかったら不安になる気持ちもわかります。結婚したら1人の生活ではないですから報連相ぐらいは必ずして欲しいです。
ご主人の信用されていないとか、そう言うのは言い訳でしかないです。
嫌がる事を平気でする、反省やもうしないなどできないのは大人としてどうかな?と思ってしまいました。

• ころろ

ころろ

そうなんですよ。そもそもは安否確認も兼ねてるようなもんなんですけどね。いつもは仕事終わると連絡くるんですが…、飲み会以外。
    反省とか基本しないし、謝るとかもしてくれたことないので、今回も間違ってるとは思ってなさそうです…

• 2月18日

ころあおさんは何も悪くないと思いますよ。
仕事で遅くなると一言連絡をくれればこんな事にならないのに…
次連絡なしで飲みに行ったらもうチェーンでもかけて家に入れなくしたらどうでしょう?

• ころろ

ころろ

元を辿ればそこなんですよ。
    連絡くれればしないんですよ!
    子どもが寝た後の一人の時間を楽しむんですけどね…
    チェーン…うちはチェーンないんです😭

• 2月19日
はじめてのママリン

どうみても旦那さん悪いでしょ💦
ここのコメント欄見せてやってください。
飲みに行って晩御飯作ったのに食べなかったとか、そんなことがあるようならもう、晩御飯作ってやりません。
例えば義実家の人に相談するとか(できるのなら)、第三者を介入した方がいいかもですね。

• ころろ

ころろ

みせたら、多分激怒ですね。自分が否定される事を非常に嫌うというか怒るのでそうやって責めて何が言いたいの?とか言われそうです…
    考えただけで恐ろしい…
    結局義実家も言うってこと自体が怒りのポイントで後々怖いですね…

• 2月19日
マミー

えー、むかつきますね!!!!
ころあおさん悪くないです!
大体、連絡もなしに飲みに行く旦那さんがおかしいです。
子育てしているのももちろんですし、家族ならいつもより帰りが遅くて連絡がなければ、事故にあったのかも、とか命の心配だってするレベルです。
連絡するの当たり前です。
その積み重ねで、ころあおさんがそういったLINEを送ってしまったのにも関わらず逆ギレですか?
お前がそうさせたんだろ!とキレたいですね。
もしも逆の立場で、ころあおさんが同じように連絡なしに飲みに行ったりしても怒らないんですかね??
例え飲み会だろうが仕事だろうが連絡するべき。いつまで独身気分でいるんだ!と怒ってもいいと思います!!!!!

• ころろ

ころろ

いや。ほんと、おっしゃるとおりです。多分逆の立場なら怒らないと言うんでしょうね。
    立場になってなければどうとでも言えますからね😔
    そうですよね。

• 2月19日
coconattu

全然悪くないです‼️

一緒に暮らしてるんだから連絡するのは当たり前だと思います😥

連絡するのなんか難しくもなんともないし、ただ一言「飲みに行ってから帰ります。帰りにまた連絡します。」とかLINEすればいいだけの話じゃないかなって思います💦

うちの旦那は毎日帰ってくるときに「今から帰ります」ってLINEきます!付き合ってるときからずっとです!

連絡しない方が悪いかと…😅💦

• ころろ

ころろ

そうですよね。LINE一言がなんでそんなに難しいことなのかが分からないんです。
    でもそれすらもしてくれない人にもう何を言っても無駄なのかもしれないですね…

• 2月19日
ママ

そうさせたのは旦那さんだし
改善しようとしなかった旦那さんが
悪いかと思います。
そもそも男って
飲みに出たら連絡してこないですよね
一通くらい送るの簡単だろって話。
子供と嫁置いて行ってるんだから
それくらいしろよって感じです

まぁ仕事だったって事にしても
今までの事が重なって怒るのも
無理はないですよね😅

• ころろ

ころろ

やっぱ育児より仕事の方が大変だと言う固定概念があるのかもしれないですね…
    一言言ってくれればいいものの…

そうなんですよね。
    まさか仕事だとは💦
    さすがに本人の立場になれば疲れてるのにこんなLINEが来てたらイラつくでしょうけど今までの私のイライラに比べまたら1回のイラでなんで怒られなきやいけないんだろうってなってます。。

• 2月19日
ママリ

旦那さんが悪いですよ!
うちもホントに同じ感じで…

どこで何してるのかは
それほど重要じゃなくて
ごはんがいるかと、子どもの風呂と
寝かしつけのタイミングを考えてるだけなのに!

人格を否定してくるから
自分の心がわからなくなってしまいますよね😢

• ころろ

ころろ

そうなんですよね。
    いろいろ考える事があるから連絡して欲しいのにただ飲みに行ってることを咎められるのが嫌だからとかだと思ってるんですよね。
    いくら違うと言ってもそこを理解してくれないからほんとにイライラします。

そうなんです!人格否定は毎回喧嘩の度にされます。
    それを1度言ったことがあってそしたらそんなこと思われてたことがショックだ的なこと言われて、いや言われてる私のが傷負ってるけど??って思ってるんですけど口で負けちゃうんですよね😔

• 2月19日
ツインズ

全然悪くないと思います💦
子供居ないとしても嫁はご飯作ったり旦那のペースにできるだけ合わせられる生活心掛けてるのに連絡もしないのはダメです、、、
しかも子供居ると余計ですよ!

仕事だった時にそのライン受け取っちゃったのは旦那様は気の良いモノではなかっただろうけど、それはタイミングがたまたまそーなっちゃった感じだし💦
そーなったのは日頃の行いでしょ!って感じちゃいます😔

ころあおさんは反省なんてしなくていいと思いますよ!

• ころろ

ころろ

日頃の行いなんですよ。そうなんです。なのにそこについてなにも向こうは悪いと思ってないんですよね。
    伝えてるのに伝わってないんですよね…

• 2月19日
ころろ

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
皆さんが共感していただいたおかげで勇気がもて、再度旦那にこの事について話をすることが出来ました。
普段謝る事がない旦那が「ごめん」と。かなりレアだったので録音したいレベルでした(笑)
みなさんにグッドアンサーをしたいくらいです。
ほんとにありがとうございました😭❤️