※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
その他の疑問

療育先の先生が年度末で異動になってしまいます。全体ではアルバムを作…

療育先の先生が年度末で異動になってしまいます。
全体ではアルバムを作り渡そうということになりましたが、個別訓練などで大変お世話になったのもあり個人的にプレゼントをお渡ししたいと考えていますが、ご迷惑でしょうか?

コメント

ちゃられ🔰

他の保護者の方の前で渡したり、高価すぎるものでなければ大丈夫じゃないかなあと思います。
私は産休に入る前に保護者の方から、ほんとにほんとにお世話になって感謝してるので、気持ちだけでも…と小さな瓶に入ったクッキーをいただきました!
利用者さんと職員、という関係上、ほんとは個人的なプレゼントはダメなんですが、私は素直に嬉しかったですよ😊

• ポルテ

ポルテ

やはり基本は個人的なプレゼントはダメですよね🥲

ありがとうございました!

• 2月19日
TAT

プレゼントはプレゼントでも、手紙を書くとかではどうでしょうか?
感謝の気持ちをお別れの場では全部伝えられないと思うので、ご自分の感謝の気持ちとその横にお子さんに絵を書いてもらうとかいかがでしょうか?
物じゃなくても充分気持ちは伝えられると思いますよ😊

• ポルテ

ポルテ

アルバムを作るのに手紙も書くんです☺️
    そこで精一杯、感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!ありがとうございました♪

• 2月19日