※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足が冷たく、色が変わる不調に不安を感じています。関連性や同様の経験について知りたいです。

いつも寝てる時や眠い時は手と足が結構あったかいんですが、今日は手足がすごく冷たいです。
いつものようにお風呂に浸かって上がってから元気だったのですが、しばらくすると急に大人しくなり眠そうにしていました。いつもその時間は眠そうではなくお昼寝もしていたので少し不思議でした。15分くらい寝ていたのですがすぐに起きてしばらく元気のないようでぐったりしていました。しんどそうに見え、熱を測ると平熱より高めでした。
今は普通に寝ていますが、手足がすごく冷たいのが気がかりで心配です。あと、関係ないかもですが夕飯を食べていた際、手首から指先までが見たことないくらい青紫色になっていました。締め付けられて血が通ってないとかでもなかったです。触るといつもよりは冷たい手でした。手を握ってると元の色に戻って行きましたが、部屋は暖房もいれていましたしいつもとなんら変わらない状態でしたので驚きました。
何か関係あるのでしょうか?同じような体験された方などいますか?

初めてのことで不安で寝れません。。

コメント

み

今から熱があかるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐったりして元気なさそうだったので熱でるかも、と思ってます😱💦
    初めてのお熱テンパります💦

    • 2月18日
あーみー

青紫色はないですが、高熱出したときは、熱が上がりきるまでは手足冷たかったです😭

もう知っているかもしれませんが、調べたら熱が上がっている最中は冷たく、上がりきると熱くなるらしいと知って、

手足が熱くなったのを感じて、もうこれ以上は上がらないのかなと安心した記憶があります。

なので、これから熱が出るかもですね😰

子どもの熱は心配で仕方ないですよね😭

今菌と戦っているんだ❗と言い聞かせてます😰

熱が出ないのが一番ですが、もし出てしまったらお大事にしてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    全然知りませんでした💦
    足だけはあったかく、手はまだ冷たい状態なので油断できないです😥

    見守ってやろうと思います!
    回答ありがとうございました😭

    • 2月19日