※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘を保育園に預け、復職予定。部署での人間関係や業務に悩み、産休をもらわず退職を希望したが、止められて不安。子育てしながら楽しく働ける職業を考え中。

4月から娘は保育園に預けて私は復職します!
共働きしてる方は、何時から何時まで
働いてますか?参考までにお聞きしたいです😊♫

復職予定の会社は、福利厚生がよく、子持ちの方は
働きやすいと聞いていましたが、、私の部署は
女性ばかりで裏で陰口を言われたり、実際に私と
上司の性格が合いません。。
業務内容も苦手分野で出来れば辞めたいです。

なので産休をもらわず退職したいと伝えたのですが
止められて産休、育休をいただく形になりました。
復職後、仕事がストレスにならないか不安です。。

転職も考えいますが、子育てしながら楽しく
仕事ができる職業ってありますか?😣💦
人それぞれだとは思うのですがもしあるなら
参考にしたいです!

コメント

初めてのママリ

保育士です✨
共働きで8時間勤務でシフトに入ってフルタイムで働いています😭!

前の仕事は工場で、無心でできたので仕事らくでした!
座りっぱなしで同じ細かいことを繰り返すので肩は凝りますが、楽な内容でした。
その分低賃金でしたけど😥

それに比べたら保育士に戻って良かったと思います🥺
おっそろしく多忙ですが。笑)
参考にならずごめんなさい🙏

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    保育士の友人はみんな、仕事楽しいよ〜♩って言ってるので、羨ましく思います🥺💭

    フルタイムで働いてるのすごいですね😭✨尊敬します!!

    今はもう無心で同じ作業を繰り返す工場🏭もいいかな〜なんて思ってたところです😆
    工場でもフルで働いていらしたんですか?

    お体に気をつけてお仕事頑張ってください😌🌹

    • 2月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    工場もフルタイムでした!
    残業も自由ですがありましたね!子供産まれてからは残業していませんが。!

    • 2月19日
reindeer

8:10〜16:50まで働いています。

私は研究所で働いているのですが楽しく働けてますよ😆

私は旦那が同じ会社で休みも同じだし、やはり子供を保育園に預けてると体調不良で呼び出される事もよくあるので内線で旦那と連絡とりあえるのは便利だし安心です。なのでとうぶん辞めるつもりはないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    フルに近いですねすごいです🥺✨💦

    研究所なんて初めて聞きました!(笑)早速調べてみます👀

    旦那さんと同じ職場で子供のことの連絡も取れて、楽しく働けるなんて素敵ですね😊💐
    これからも無理せず頑張ってください!

    • 2月18日
mama

4月から下の子も保育園なので
復職します🙂
勤務時間は8時半から17時半のフルタイムです☺️

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムすばしいです🥺✨
    世の中のお母さんすごいですね😭💕

    • 2月18日
rh☆mama

7時半〜18時半のシフト制でフルタイム勤務してます😊
保育士です🥺
仕事内容は大変ですが毎日楽しく仕事してます🥰園でも子どもみて家でも子どもみて24時間ずっと子どもといる感じです笑😂😂

  • ママリ

    ママリ

    皆さんフルタイムで働いてて凄すぎます😭✨💦
    保育士してる友人もみんな仕事楽しんでて、羨ましいです😌♡その分大変なのもあると思いますが子供に癒されながら頑張れる〜ってよく言ってます!
    仕事でも家でも子供見てすごいですねベテラン🥳

    • 2月18日
ユウ

10-18の週6です😅
平日は掛け持ちなので移動=休憩になってます🤣

朝弱いので、この時間でもいっぱいいっぱいですが笑

  • ママリ

    ママリ

    週6の7時間?で掛け持ちもしてるなんて、凄すぎます🥺👏
    移動時間は息抜き時間になりますね〜😊
    私も朝弱いです、、(笑)
    ありがとうございました😆

    • 2月19日
ママリ

元は研究所でした。本気で仕事合わなかったです🤣今は在宅ワークしたりハンドメイドしたりして稼いでいます😆保育園の標準時間で働いていますよ💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊♡
    確かに同じ仕事でも、合う人と合わない人いますもんね😌
    ちなみに在宅ワークはどんなことをしていますか?💦
    ハンドメイドも憧れますが不器用な私にはできそうにないです🤣🤣

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…研究所は頭が良くないと厳しかったです🤣💓毎月報告書に研究発表…ずっとお腹が痛かったです。笑

    黙々と同じことの作業の方が合ってるので、研究所で働ける人は本気ですごいと思います😂

    在宅ワークはクラウドワークスでデザインやっていますよ💓デザイン以外にもたくさんありますよ😆💓ハンドメイドは完全に副業レベルです🤣

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    研究所、、私絶対無理ですね🤣(笑)育休入ってもうまともに話すことすらできないです(笑)
    研究発表というのもあるんですね、、😳難しそうなのが想像つきます😱😱

    私も黙々と無心でできる仕事したいな〜と思ってます!!

    在宅ワーク気になったので調べてみます🥰いろいろご親切にありがとうございます🥺💖

    • 2月19日