※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子がベビーベッドで寝なくなり、大人のベッドで寝ているが寝不足で困っています。寝かせつけの方法や皆さんの寝かせ方を教えてください。

生後7ヶ月になる子が最近ベビーベッドで寝なくなりました。
普段はまず大人のベッドで添い乳して寝かせ、ある程度深い眠りについたらベビーベッドへ移動させていました。
最近はその移動の際に起きてしまい、私たちと一緒に寝ていますが、360度回転したりするので蹴りなどで寝不足で疲れも取れず困っています>_<
何か寝かせつけの方法や皆さんがどの様に子どもと寝ているのか教えて頂きたいです!

コメント

ゆずきんぐ

うちはずっとベビーベッドで寝てくれなかったのでダブルベッドで娘と2人で寝てます!
が、寝相悪すぎて常に動き回って顔蹴られたりなんなかんやされながら寝てます😓
解決策はないんですが、仕方ないかなって諦めてます。笑
いつになったらゆっくり寝れるのか😢

答えになってなくてすみません

• えぽ

えぽ

やっぱりどこのお家でもそうなんですね>_<
    仕方のない事なんですね。。(^^;)
    同じ境遇?の方がいてくれるということだけでも励みになります^ ^
    ご意見ありがとうございます✩

• 8月18日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

うちはダブルサイズのローベッドで寝てましたが娘が落ちて落ちて心配で夜30分おきに目覚めてどこにおるか確認してーってしてたので、スノコの上に布団敷いて床にちょっとクッション性のカーペット敷いて落ちても痛くないようにしたらゴンッて落ちた音は聞こえてもそのまま寝続けるようになったので買い換えてよかったなって思います😅

• 8月18日
けー

実家で過ごしてた時も布団は別で、家に帰ってからは、夫は睡眠を邪魔されると機嫌が悪くなるので、別室で寝てもらって、私と子は同室ですが、私はベッド、子はベビーベッドで寝かせてます。
だいたいうとうとしたり、機嫌がいい時からベビーベッドに寝かせて、できるだけ自分で寝入るようにさせてます。
どうしてもぐずる時は寝入るまであやしてます。

• えぽ

えぽ

別室に出来ればベストですが、我が家は狭いので羨ましいです>_<
    まだ赤ちゃんの時は寝てくれてたんですけど動きが激しくなるにつれ難しくなってきました😭

• 8月18日
ゆー9

お子さんはお母さんと一緒に寝たいんですね(^^)
1歳までには大きさもありますしベビーベッドで寝ることもなくなりますよね?
それなら今から一緒に寝ても変わりませんよ☆
大きくなるにつれてよく動くし、親子で寝てると母親のスペースってかなり狭いです(笑)
お子さんも落ちないようにベッドを買い足すか、布団にして寝るか、もっと成長するし考え時だと思います(^^)

• えぽ

えぽ

いつまでもこのままは難しいと思ってはいたので、考え時の時期なのかもしれませんね!
    ただこんなに早くベビーベッドが使えなくなるとは、、笑
    子どもの成長はこういう点でも色々考え直さなければならないんですね!
    勉強になります!
    検討してみます✩
    ありがとうございます^ ^

• 8月18日
いぬーぴー

うちはベビーベッドで寝てましたが、夜中に目が覚めた時にズリハイしてベッド柵にガンガン当たって進めずに泣くので親も床で寝ることにしました( ノД`)
この月齢までベビーベッドで寝ることの方が珍しいみたいですよ

• えぽ

えぽ

まさに同じく寝返りしてガンガン当たってます(^^;)
    考え直さなければならないですね>_<
    我が家もベッドを捨てて床に寝る事になりそうです^ ^

• 8月18日