※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんのケアについて話し合ったけど、相手が関心を示さず、問題があると感じているのに理解されない。日中はほとんど一緒にいないため、信頼が揺らいでいる。

上の子の赤ちゃんがえりやらでちょっとケアが必要だなあと悩むことがありました

はあ、珍しく話をしようって言ってくれたから話をしたら何にも言わなくて、どうして何にも言わないの?って聞いたら別に何言ったら良いかわからんし…って

問題があるから話をしているし悩んでいるのに
俺は今の状態でなんの問題もないと思うわ
ってなんなんだろう
考えてなさすぎじゃない?


そりゃ自分は日中一緒じゃないしね
公園に行くことも殆どないしね
夜ちょっと会うだけだもんね
問題ないって他人事だよね

そういうので信頼無くなるのわからないんだろうなあ

コメント

ゆずママ

旦那、男ってそんなもんですよ。
うちの旦那も子供のことで悩んでても一緒に考えてくれません。
「いいんじゃない?」「大丈夫でしょ」
同居してるのもあって、
「母ちゃん(義母)に任せとけばいいよ」
と他人事のような返答ばかりです。
父親の自覚全く無いですよ。
義父が子育てに非協力的だったそうなので、ああはなりたくないと言ってたけど、旦那もそのまんま義父と同じで呆れます😑