※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が出産に立ち会わない理由と、将来のことについて相談です。

立会い出産について。

1人目は旦那間に合わず
2人目は旦那だけ立ち会いできるけど
子供はNGということで諦めました😭(コロナの関係で…)
子供が小さいのでじじばばに預けたら
大変なことになると思うので…。

そこで、旦那さん1回も
出産に立ち会わなかったという方居ますか?
理由も教えてほしいです!

私的には出産の大変さを
旦那に目の当たりにさせたかったです。
3人目の時こそは…と考えてますが
旦那は3人目考えてないので
このまま1度も立ち会いすることなく終わってしまいそう😢

コメント

ままん

2人生みましたが2人とも立ち合いしてません❗️私が断りました😓理由はなんとなく、、です😅他の人に言うと驚かれますが、居ても役に立たないだろうしと思っていました。看護師の友人も旦那は役に立たない、信じられるのは助産師さんだけ!!と。笑
今回3人目妊娠しており、コロナもありますが上の子達を見る人が居ないので立ち会い出来ないと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん役に立たないって話はよく聞きますよね😂旦那さんが頑張れって言うだけで怒られたと言う話もよく聞くくらいです😂

• 2月19日
karupisu

1人目も立ち会わず、今回もコロナの事もあり立ち会いはしません!
理由としては仕事の都合もありますが、私が誰かがいると気が散るので助産師さんとか病院側の人以外近くにいてほしくないからです(笑)必死な顔を見られたくないし、こっちは必死なのに旦那が使えなかったらキレてしまいそうなので、だったら1人で挑んだの方が集中して産めるかなという感じでした😌🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1人目を出産する時、すんごい顔してたと思うし、何回も呼吸乱れて、笑った時にたまーになる「ンガアァッ」みたいな声出て(笑)恥ずかしかったので、旦那居なくて良かったー!と思いましたが、出産の大変さをしっかり目に焼き付けて欲しい気持ちになってしまってます😭

• 2月19日
*ゆい*

上の子の時も下の子の時も
立ち会い希望していましたが出来ませんでした😂😂

上の子の時は運送ドライバーだったので、出産予定日の週は長距離を外してもらうよう会社に頼んでいたのですが、運悪く長距離行ってほしいと頼まれ、、、
その次の日に出産だったので立ち会えませんでした💦
面会に来れたのも、生まれた次の日でした💦

下の子の時は転職してましたが、コロナで立ち会い出来ず。。。分娩室の外で待つこともダメだったので、旦那は家に帰りました💦

わたしも出産の大変さを分かってもらいたくて立ち会い希望にしました😭😭(旦那も了承済みです)
3人目はまだ考えていないですが、1度でいいから本当に見てもらいたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあああ共感していただけて嬉しいです😭とにかく1番は、大変さを分かってもらいたい!

大変なお仕事されてましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)そしてコロナ…コロナが本当に憎いです。

もし3人目を授かることが出来たなら、コロナも終息していて、旦那も子供達もみんな居る中で出産に挑みたいとも思いました😭

• 2月19日
嵐

娘ちんの時俺の方が気分悪くなりそうって俺は勘弁とか弱音吐いてた。。うちの方が数倍初めてで不安なのに、、、、、。待合室では待っていましたけどね!

だから立ち会いは旦那さんではなくお母さんにしてもらいました

で今回は帝王切開だから立ち会いはできない!

でも手術中だれかは待機しとかなきゃいけないんだけど。。仕事でその日が丁度部署移動になりどうしても休めないってことで旦那さんは多分生まれて仕事終わりにくるって感じです😵😵

あおい

一人目は里帰りで4時間弱で生まれたので間に合わず。
今回はまだ出産前ですがコロナで立ち会い禁止なので立ち会いの経験はありません!
正直いても邪魔なのでちょうどいいですが😂

一人目の時は母子共に死にかけたので出産が大変なのはわかってるようなこと口では言ってますが本当の大変さはわかってないと思います😓