※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

2人目妊活中で周囲の友達が次々と妊娠報告していて辛い。1人目でも2人目でも赤ちゃんが欲しい気持ちは同じ。治療疲れて早く妊娠できる体質になりたい。色々疲れてしまった。

質問じゃないので申し訳ないです😭😭

吐くところがないので書かせてください😭

2人目妊活開始から約5ヶ月ちょい
まだまだですが ほんと最近周りの友達が
2人目 3人目妊娠報告ばっかりで嫌になります

1人目妊活中の方からすれば
1人居るからいいじゃんって思われるかもしれないけど
(実際私も1人目妊活中の時はそうでした)
やっぱり1人目でも2人目でも
赤ちゃんが欲しいって気持ちは変わりません。
クリニックに通って 誘発剤飲んで卵胞チェック行って
注射で排卵させて タイミングとって。
もっともっと高度な治療してる方は居てるのは
重々承知ですが、疲れたというか、、、

すぐ妊娠できる体質が欲しいって思っちゃいます

色々疲れちゃった〜

気分悪くさせてしまったらごめんなさい😞

コメント

ままり

私も今月始めたばっかりなんですが多嚢胞が見つかり早速強制リセットになって同じこと思ってました〜🥲💦まだ始めたばっかりなのに弱音しか出てこず、、🥲

お互い頑張りましょうね😫💗

  • ay mama

    ay mama

    吐きたくない弱音も
    ついでちゃいますよね😭😭
    周りの妊娠報告とかあれば特に😞

    ありがとうございます!!
    がんばりましょうね😞💕💖

    • 2月18日
lovexxx

私は2人目不妊でなかなか出来ず毎月毎月通院して…周りはどんどん妊娠する中でやっと出来た時には5歳差でした💦

時間も削られ体力も精神的にも疲れますよね。

  • ay mama

    ay mama

    ほんとに時間、お金つかって
    精神的に疲れますよね😭😭
    2人目だからって行き始めは全然
    気持ち楽だったのに月日が経つと
    まだかなーとか周りの妊娠報告に
    やられちゃいます😭😭

    lovexxxさん、
    5年越しで赤ちゃん授かれて
    良かったですね🥺
    おめでとうございます🥺♡
    寒い日が続いているのでどうか
    身体に気をつけてくださいね🤰🏻♥️

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    そろそろ2人目作らないのー?
    って言われる言葉すらストレスで
    うちはひとりっ子でいいんだー
    って答えてる自分も嫌になるくらいでした😢💦

    なかなか予約も取れないし時間も使うし痛い思いもするし、副作用もあるし…
    まいっちゃいますよね🌪
    aymamaさんのところにも幸せが来ますように🕊‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • ay mama

    ay mama

    私の住んでいる地域、田舎で
    周りおばあさん達が多く、最近よく言われます😭ほっといてくれってなります。(笑)

    ありがとうございます🥺
    ボチボチがんばります😭

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    お年寄り…
    平気で2人目は?一人っ子は可哀想よ!
    って言ってきますよね、、
    そんなのわかるってるよ!!😡って思いでいっぱいになりますよね…

    • 2月18日
  • ay mama

    ay mama

    普通に考えて
    一人っ子でいいなんて思わないです😭😭
    妊娠についてはみんな平等であって欲しいです😞

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    分かります…
    妊娠、みんな平等ならいいですよね。
    すぐ出来る人はすぐ年子で何人も産んでる人もいますしね😔

    赤ちゃんできて産まれても虐待する人もいるし。

    • 2月18日
  • ay mama

    ay mama

    そーゆう虐待とかする人ほど
    妊娠しやすかったりしますしね😭
    不公平だ😂😂😂
    30までに3人って思ってるのに
    焦りが止まりません😞

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    子供の歳の差もあんまり開けたくないなって思っていると余計焦りますよね…
    私なんて5歳差…何年間小学校にいるんだろ😇💦って感じです😅

    • 2月18日
  • ay mama

    ay mama

    長い間 小学校通いですね😂💖

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    10年くらいいる事になりそうですw

    • 2月18日
  • ay mama

    ay mama

    ま、それもありですね🥰🤍
    お話してくれたおかげで
    少し楽になりました!
    ありがとうございました❣️

    • 2月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    友達だとなかなか言えないし知らない誰かに話すとスッキリしますよね😂💞
    わかります!!!!

    お力になれてよかったです♡

    • 2月18日