※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお弁当箱、タッパー式に変えた方がいいでしょうか?

4月に幼稚園入園する息子がいます。
お弁当箱なのですが、過去に両脇をカチッとはめるお弁当を買ったのですが練習してもなかなかうまく一人でできません。
タッパー式にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

年少だし先生もきちんと見てくれると思うので私ならそのまま持たせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ時間あるので練習は続けたいと思うのですが、先生も年少って大変かなと不安になり…。

• 2月18日

退会ユーザー

開けるのは少しずつできるようになってくのでそこまで気にしなくてもいいと思います!!
    年中でも難しい子はいますから!
    保育士してますがそこまでできない子に対して気になったことないです🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭
    一応開けるのは出来てきてるのですが、閉めるのが苦戦中です。
    手がかかると迷惑かなとか考えちゃいました。

• 2月18日

下の子が春から年少です。開けるのはできますが、カチッと閉められません😅
でも閉められなくても、汁物いれなきゃ大丈夫かなーと思ってます💡 
できなくても先生が手伝ってくれますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ学年ですね。
    うちも開けるのは出来てきてますが、閉めるのがイライラしながらやっていて😵
    どうせ空っぽになるし平気ですかね。

• 2月18日
しま

タッパーのほうが子供は開けづらいと思います💦
開けた瞬間に勢いでひっくり返しそうですし、カチッとするお弁当箱で、先生がついて開けてくれると思います😁

まる

開けられるならそのままカチッとするタイプでいいと思います😊
うちもまだ、たまに閉まってない日もありますよー😅汁気のあるものは入れてないしほぼ完食なので漏れたりしたことはないです!!