※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が張り合ってきます😩わたしの父母にこどもが懐いてるんですが、先日母…

夫が張り合ってきます😩
わたしの父母にこどもが懐いてるんですが、先日母がうちに数日間泊まりにきて帰る際、電車の改札でこどもが大泣きしました💦理由はきっとばあばが行ってしまうからというのと、電車が好きなので電車に乗りたい気持ちもあったと思います。
そのエピソードを夫に話したら、電車に乗りたかったからだろうね〜と。
うちの母に懐いてることを暗に否定されたようでイラッとしました😂
もちろん夫側のばあばたちも良くしてくれてますが、子供の様子を見ていると私側のばあばたちの方に心を開ききっているのは明らかで、夫側にはこどもながらに少し緊張や遠慮をしています。

どちらにも懐いてほしいですが、夫にそんなふうに言われたりすると私もうちの父母の方により懐いてるもんね😡と意地をはってしまいます笑
変ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

変です、、、、
!!

  • ママリ

    ママリ

    理由も教えてくださいますか?

    • 2月18日
にゃんちゅう

旦那さんからしたら自分の親にももっと懐いてほしい気持ちがあって対抗しちゃうんでしょうね😂
うちの旦那も義姉に買ってもらったアンパンマンビジーカーと私の姉に買ってもらったショベルカーの乗り物が家にあるんですが
やっぱりアンパンマンの方がお気に入りなんだね〜とか言ってます😂
くだらないな〜と思っちゃうし
そりゃ母親の方に懐くのは当たり前じゃん!って感じでまた言ってるわ〜くらいに思って聞き流してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンの方がお気に入りなんだね〜っておっしゃってる感じすごくわかります笑

    うちの夫も、夫の両親からプレゼントされたおもちゃをうちの親からのおもちゃより大事にさせようとしたり、色んなところで対抗してきます😂確かに母親側に懐きやすいし私もにゃんちゅうさん見習ってちょっとイラッとしても聞き流します!笑

    • 2月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いや,別にその日によって使うもの違うしショベルカーはちょっと大きいから動かしにくいだけじゃん!って思うけど
    我が家にあるおもちゃのほとんどが実母や姉に買ってもらったものなのでまあしょうがないよねそれしかないもんねって内心思ってます😂

    最初の頃は何言ってんの?って思うことだらけでイライラしたけど
    実際懐いてるのはこちら側だしそれは
    大きくなっても変わらないと思うので勝手に言ってろ〜🤣と思うようにしてます🥰
    義母のことをばあばと呼ばないのでその点は勝ってるな😏なんて思ってます😂
    実際目の前に義実家の人たちと自分の実家の人たちがいたら
    絶対に息子は自分の実家の人たちに行くと思うので😏✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    実際懐いてるのはこちら側!まさにそうです😂明らかに懐き具合が違うしこどもの表情が常にリラックスしてるのが実家の人たちなんですよね✨

    夫が余計なことしなければ義実家とこどもの接触も気にならないのにこういう事の蓄積で嫌になっていきそうで怖いです笑

    • 2月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね😂うちの子は私の姉にすごいべったりでなんでも真似したりするので
    そこは本当に助かってます😂
    義姉もそれを知ってなんで私には懐いてくれないのーなんて言ってますが
    自分の身内と義理の身内じゃそりゃ違うだろなんて内心思ってます🥺笑

    私は元々好きじゃないしできれば関わりたくないのですが
    その余計な一言や行動でますます嫌になりますよね😂
    素直に受け入れろ!って思います😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も私の父にべったりで、じいじに会うと私なんか全く必要なくなります笑 存在感まるで無いです😂笑
    この実家義実家との関係性が大人になって逆転するとも思えないです✨

    きっとこの先も素直に受け入れてはくれないと思うので内心余裕に対応しようと思います😂笑

    • 2月20日