※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
家事・料理

今切迫早産で自宅で安静にしてます。子宮頸管が24mmな為、ここで皆様…

今切迫早産で自宅で安静にしてます。子宮頸管が24mmな為、ここで皆様に相談した結果、家事はお休みして常に横になるようにしました😢気になったのが、私と同じくトイレ、食事以外は横になってる方は、旦那様が仕事に行った後の朝食と昼食は何を食べてるのでしょうか?自分でキッチンに立って作ってますか?(目玉焼きとか、パスタとか)それとも簡単にレトルトとかでしょうか?(カップ麺、惣菜パン等)

コメント

☆ねこ☆

私はパンやお菓子を食べてました(・・;)
お風呂さえもギリギリまで我慢していたのでキッチンには絶対に立ちませんでしたよ(^ω^)

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    コメントありがとうございます( ^ω^ )栄養面とか気になりませんでしたか?あと1ヶ月と少しだし、簡単に食べれるものだけで大丈夫ですかね?

    • 8月17日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    サラダとかを前の日に夫に買ってきてもらったり、葉酸に色々足してあるサプリをずっと飲んでましたよ(^ω^)

    • 8月17日
deleted user

私は出来てすぐに1ヶ月ほど、切迫流産になってあやなさんと同じ状況になりました。診断された当日に病院の隣のスーパーでレトルト食品、冷凍食品を買って帰りました。
カップ麺は匂いつわりで拒否していたので、買ってないです。朝、昼、夜と旦那ともどもレトルトでした。

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    あ!冷凍食品もありましたね!炒飯とか、グラタンとか😃参考になります!しかし・・・初期から絶対安静とは、辛いですね・・・😢無理なさらずお大事にして下さいね!

    • 8月17日
かなちゃそ

31週で同じく子宮頚管24mm自宅安静してます😓私もキッチンに立つことも先生から禁止されてしまったのでトイレお風呂食事以外は横になってます💧ご飯ほんと困りますよね💦私の場合朝は旦那さんが仕事行く前にご飯をスーパーやコンビニで買ってきてくれて夕方はカップラーメンなど簡単なのを自分で用意して食べてます。あと少しの辛抱。。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    コメントありがとうございます( ^ω^ )優しい旦那様で羨ましいですー!ちょっと愚痴になっちゃいますが、私の旦那は出勤時間ギリギリまで寝てる人なので、仕事行く前に買ってくるなんて考えはないんだろうなぁ・・・。せめて10月まではお腹の中にいてほしいです!(o^^o)お互いあと少し頑張りましょう!

    • 8月17日