※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の水分補給を拒否している状況で、13時間も経つことがあるが、途中で水分補給が必要かどうか悩んでいます。夜中にも3時間おきに起きて泣いているため、水分補給が難しいです。

赤ちゃんの夜中の水分補給について👶

いま生後8ヶ月半の子がいるのですが、最近夜中の授乳を拒否するようになりました。
添い乳だったので2時間おきに起きてはおっぱいあげてたんですが、拒否されるので水分補給できていません💦
寝る前19時頃に少しだけおっぱいを飲んで、次の授乳時間朝の8時までの13時間くらいあくのですが途中水分補給させたほうがいいのでしょうか😣?

夜中3時間おきくらいに起きるのですがギャン泣きされてるので水分補給もできない状況です😵

コメント

ひまわり

無理にしなくていいと思います😃

すみっコでくらしたい

その頃には特に夜中飲ませたりしてなかったです。

はじめてのママリ🔰

夜中は何も飲ませてないです😀

ふーみん

同じぐらいの月齢の娘がいます😊21時ぐらいから8時ぐらいまでそのままです、夜中何回か起きますがトントンして寝かせます☺️

3人目妊娠中🤰🏻

何度か起きても泣きはしないし
トントンしたり
添い寝したりすると寝るので
19時-7時は何もあげてないですよ☺

👶💕

私もあげてないです😊✨
起きてもミルクあげずに頑張って寝かせてます😅

奮闘ママ

うちの息子は、
2ヶ月半くらいから、
夜まとめて寝るようになったので、
その頃から、
夜の授乳はしてませんよ〜☺️
その代わり、朝息子が起きたらすぐ授乳してました!

生後半年くらいになると、
朝起きるのも、6:00とか7:00くらいになり、起床後すぐは飲まなくなったので、1時間くらい空けてから飲ませるようになりました!

夜の授乳を無くせば、
大人に近い生活リズムになってくるかもしれませんよ〜☺️👍

参考になるか分かりませんが、うちの息子のスケジュールを載せます(笑)

6:00〜7:00起床
8:00ミルク
12:00ご飯、ミルクちょっと
12:30〜13:30お昼寝
15:00〜16:00夕寝
17:00風呂
18:00ご飯、ミルク
21:00ミルク、歯磨き
21:15就寝

のんびりまま

無理に水分補給と思ってあげなくてもいいみたいです!☺

最近7ヶ月検診行って助産師さんに水分補給として私は麦茶をあげようと思っててといったら無理に飲ませなくて大丈夫と!飲みたいようならあげてすぐ出そうとするなら無理に必要はないよと言われました!