※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamoto
子育て・グッズ

満腹中枢が出来上がったのは大体いつ頃でしたか?生後1ヶ月頃の1日トー…

満腹中枢が出来上がったのは大体いつ頃でしたか?
生後1ヶ月頃の1日トータルのミルク量大体どれくらいでしたか?

生後36日目で搾母乳とミルク丁度半々の混合で育てています。いつもは母乳・ミルク問わず1回140mlを1日6-7回飲んでいましたが、1回100-140mlとバラバラになりました😶昨日は2回程飲んでる途中にほとんど吐き出してしまうこともありました。熱もなく機嫌も変わらず普段通りで、顔色も特に問題なさそうです。

満腹中枢が出来上がったのかな?と思いましたが、まだ月齢的には早いでしょうか?また、この月齢で1日トータルどれくらい飲んでいるかも教えて頂きたいです!

コメント