※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

小規模保育園で働くママさんいますか?園児19人、先生5人+園長。休みが取りにくく、熱出た日は祖母に預けることが多いです。他の先生も同じようです。

小規模保育園で働いてるママさんいらっしゃいますか?

園児の人数と先生の人数教えてください!

ちなみに、19人子供がいて保育に携わる先生は5人+園長先生です。

非常に休みにくくて、息子が熱出た日でも祖母に息子をお願いし私は仕事に行きます。他の先生もそうしてます。保育の職場ってこんなもんですか?

コメント

かわっこ

私は今年初めて小規模でフルパートをしています。
在園児16、保育士正規4.パート3(午前1、午後1、フルパート1)ですが…ギリギリ人数で回してるし、正規が月間働く時間が決まってたりするし
休むと誰かに大きなしわ寄せがあったりするので💦💦
パートの私でも休みにくいので
正規なら尚更やすみにくいのではと思っています。

私は昨年度まで大きい保育園で
正規で働いてたのですが、他の保育士のフォローがあるので、子どもが体調不良でも休みやすかったです。

• まる

まる

パートさん午前午後入れ替えで保育士6人で16人ギリギリですよね、、、今月いっぱいで保育士1人やめてしまうので0歳の人数を半分(2歳7人.1歳6人.0歳3人)にして次年度から保育士2補助2人+園長先生になってしまいまうので尚更休みにくくなりそうで、それどころか誰かが休んだときに大変になりそうで、、( ̄^ ̄゜)

他の園のこと私知らなくて、、、やっぱり大きい園の方がフォローしてくれる先生は多いんですかね、

子供2人目のことも考えると、現在の状況で子供ができた👶なんても言いずらいし転職後に2人目の方いいのかな、とも考えてしまいます💦💦

• 2月23日