※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘が夜ご飯を食べなくなりました。保育園では昼とおやつは食べているようですが、これは時期的なことでしょうか?無理に食べさせたほうがいいですか?知恵をお貸しください。

一歳半の娘がいます。

もともとよく食べる子でしたがここ3日ほど、特に夜ご飯を食べません。
一口口に入れるとベェーと出して遊び始めるか、泣きます。
ふりかけをかけると少し食べてくれるますがそれでも半分も食べません。

保育園ではちゃんとお昼とおやつも食べているようですが、これは時期的なことなのでしょうか?
無理にでも食べさせたほうがいいですか?

知恵をお貸しください!

コメント

ゆう

無理にあげても食べないときは食べないと思います💦
保育園で食べているなら本来は食べられるはずなので、今は食べる量だけあげていいのでは…と私は思います🙌
ご飯の代わりにおやつをあげるとかしなければ、そのうちまた食べ始めるかなーと(..*)