※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

スキンケア用品や化粧品、下着、旦那の誕生日プレゼントについて、お金の出し方について相談です。現在は旦那の給料からお小遣いをもらい、自分の給料はローン支払いに充てています。

みなさんはスキンケア用品(クレンジング、洗顔、化粧水、クリームのみ)、化粧品(マスカラ、アイブロウ、二重用品くらい)、下着、旦那の誕生日プレゼントはどこからお金を出してますか?

正直スキンケア用品は月に1度買うくらいで、他は数ヶ月か半年に1度買ってます。今のところわたしの口座から出してましたがお小遣いだけでは足りず、、

現状として
・旦那の給料からお小遣いとして毎月1万もらってる
→コツコツ貯めて洋服代などに
・扶養内で仕事してる (月9万前後)
・わたしの給料は家のローンに (ローンは月約7万の支払いで月8万入金してる)
・美容院代、洋服代はわたしの給料の口座から出してる

コメント

お小遣いからで、年間100万と決めてます。

ご主人がどのくらい稼いでるのか分かりませんが、女性がお小遣い月1万は無理だと思います😅
ご主人に余裕があるならお小遣いの増額を申し出るか、奥様が扶養を外れて働けば良いと思いますよ!

• mi

mi

いつも自分のカードでとりあえず
    払って、月1万のお小遣いを貯めて口座に戻してます😂

でも子供達が大きくなるまでは扶養内で働いていく予定です😅

旦那のBDは自分で払うとしても、家のローンを実質わたしが払ってるからたまにのスキンケアや化粧品くらいいいかなって最近思ってます👉🏻👈🏻

• 2月18日

退会ユーザー

ドラッグストアで買うようなものなら家計から出しても良いと思いますけどね!
    ご主人の整髪剤などは、どうされてるんですか??

• 2月18日
  • mi

mi

髭剃るときに使う泡や整髪料は家の生活費から出してます🙋‍♀️
    数ヶ月に1度で1000円くらいなので(笑)

• 2月18日
あーか

お小遣い=生活費の余りなので、そこからスキンケア、化粧品、服など自分にかかるお金は払ってます💡

旦那へのプレゼントは、専業で稼ぎないので、ちまちま在宅ワークして貯めたお金から出してます!

• mi

mi

生活費のあまりからっていいアイディアですね💡

ちなみに先日あったバレンタインってどうしてますか?

• 2月18日
  • あーか

あーか

自分で稼いだ中から出してます💡

• 2月18日
ママリ🔰

私は毎月のお小遣い2万とボーナス月に貰える10万で賄ってます😃
うちは旦那の給料で全てやりくりしていて、私の給料は貯金というスタイルなので、私の給料から何かを買うっていうのはしないですね。

• mi

mi

ボーナスあったら確かに生活費から出したりしなくても足りそうです😳

我が家はボーナスは基本全て貯金なので、手元にはきたりこなかったりです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

スキンケア用品は、家計からです。旦那も化粧水乳液は使うので…お酒代も家計からですが私はお酒飲まないので代わりに美容液やメイク用品も家計から日用品として買ってます。
洋服やプレゼントは、毎月1.5万とボーナスで10万ずつくらいを予算にして予備費を作ってるのでそこからかいます。
若くないので物欲もなくなり、高い服やバッグなどもいらなくなったので家計からでも足りてます

• mi

mi

我が家は2人共お酒飲まないですが、旦那がタバコ吸うので1.5カートン買ってます🚬
    そう考えるとわたしのスキンケアくらい出しても、、😎😎

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🤣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

毎月10万お小遣い貰ってるのでその中から出してます!

• mi

mi

今のわたしからすると毎月10万はうらやましいです😆 遠慮なく出します!!

• 2月18日