※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

最近不安になるブログを見てしまい、心配性で妊娠中の方いますか?胎動は感じるけど不安がつのります。

私はとても心配性です。最近妊娠、出産とは関係ない検索ワードで検索かけてたどり着いたたまたま見たブログが、死産したという内容の物だったことが二回も続きました。何かの暗示だったらどうしようとか、それだけでもう不安になってきています…
胎動も最近はハッキリ感じるしお腹の中でとても元気なんですが不安が過ってしまいます。
こんな心配する方いますか?
無駄な心配だとは思ってはいるのですが(;_;)

コメント

りーまま✧*。

ちなみになんて検索したか覚えてますか?

• やたん

やたん

1回目は上の子のトイトレの事を検索してました。2回目はローカル情報番組のタイトルを検索してです…

• 8月17日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

確かに全く関係ないから出てきたらびっくりしますね💦

• 8月17日
  • やたん

やたん

かなりびっくりしました(;_;)なんで!?とも思って不安になっちゃいました💦

• 8月17日
ポテチ

大丈夫ですよ(^_^)
妊娠中色々と神経質になります!
私は産婦人科看護師だった時に妊娠して
退職したんですが、
色々な出産のケースや赤ちゃんの病気を見てきていたので、沢山の悪夢を見ました。
何度も何度も😢
暗示でもなんでもないですよ(^_^)
大丈夫ですよ(^_^)
私もそんなんで無事に2人出産しています😊
大丈夫ですよ😊
まずそのその概念、深層心理に埋め込んでしまうと、自分が不安になるので
偶然!と思って大丈夫ですよ(^_^)

• やたん

やたん

悪夢を何度も見たんですね(;_;)でも大丈夫と言っていただいて少し安心しました(><)神経質になりすぎているのかもしれません💦偶然と思って気にしないように頑張ります!ありがとうございます!

• 8月17日
  • ポテチ

ポテチ

沢山悪夢見ました😰
    気にしないで下さい(^_^)
    私は凄い悪夢でした😭

• 8月17日
  • やたん

やたん

悪夢怖いですね(;_;)悪いことは考えないようにします💦ありがとうございました!

• 8月17日
ポケちょる

妊娠して健康に産まれてくるまでは誰しも不安になると思います‼︎
でもこればかりは産まれてみないと分からないことも沢山あるので赤ちゃんを信じてあげるしかありません。ママの不安は赤ちゃんにも伝わります>_<
そうゆい事も含めて妊娠出産は命懸けです✨

• やたん

やたん

そうですよね…産まれるまで色々心配しちゃうと思います。でも皆さんそうなんですよね!
    赤ちゃん信じてなるべく前向きに過ごしたいと思います(><)ありがとうございます!

• 8月17日
controlbox

ネットは極端な話しかないです(ノ_<) ヤフーとかグーグルは、よく見られるページを上位に見せるんで、自然と極端な話をクリックしやすくなります T_T
私も自分のちょっとした症状を検索しますが、「胸が痛い」とかで検索すると、大体のページが「重篤な症状に発展する可能性がある」で締めくくられてました >_< 数日後には痛かったことも忘れてしまいましたが 笑

心配する気持ちはやめられないと思うので、なるべく脅されないママリを多く見るようにしたり、お友達と話してる方が、安心して情報収集できると思いますよ!

• やたん

やたん

なるほど…そういうものなんですね!それを聞くとその記事にたどり着いたのも偶然と思える気がします!
    心配は確かに辞められないかもしれないのでネットで見たマイナスな記事などは気にしないように頑張ります(><)ありがとうございます!

• 8月17日