※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

事故の過失割合について、100対0で全額負担すべきか相談です。原付事故で相手が修理する方向で見積もりが届く予定。安く済ませたいとのこと。

事故の過失割合についてです。

先日夫が原付で車と接触事故をしました。
ちなみに原付特約入ってなかったのでこちらは実費になります。

こちらの前方不注意で向こうからきた車をよけた際に停車してた車にミラーで少し接触してしまったみたいです。
傷自体はひどくないのですが、相手は修理する方向で保険会社伝えこちらに見積もりが届く予定なのですがこの場合の事故でしたら100対0でこちらが全額負担すべきでしょうか?

どうにか1円でも安く済ませたいのが本音です😭

批判や厳しい意見はお控えください。

コメント

ままり♪

停車してる車に接触したなら 10:0ですね(><)全額負担だと思います。相手は過失ないので…。
保険入ってないとなると実費ですもんね…。
車のどの辺にキズ付けてしまったかによって値段全然違いますよ。修理中の代車代も請求されますね^^;

• ママ

ママ

やはり停車の車となると100 0ですか🥲
    保険関係は結構きっちり入ってるのに何故か原付特約だけ入ってませんでした😭😭
    多分横部分にミラーの線がいってしまったみたいです。

• 2月18日
タマ子

相手は停車されていたとのことですので、話し合うまでもなく10:0ですね。

原付特約がないと保険使えないのですか?
知りませんでした。