※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ココロ・悩み

娘の説明会で同級生ママに無視され、悲しい気持ち。Bとの関係が悪化し、子供にも影響が。

心が折れましたー…。
先程、今年度入学を控えた娘の
説明会、物品販売がありました。
朝に保育園の送迎で会った同級生ママに
今日だよね!!一緒に行こ~!!と言い
OK~了解!!駐車場で待ってるわ!!と会話しました。
その子をAちゃんとします。
時間になりAちゃんとの駐車場につき
Aちゃんと合流しました。その際に
Bちゃんも来ました。その子は
娘の同級生ママであり、私とAちゃんの
中学の時の同級生であります。
Aちゃんとは職場も同じです。
Bちゃんとは以前保育園のことなどで
LINEをしたりもしました。
挨拶も普通に交わす程度でした。
ですがいつしか挨拶しようとしても
避ける感じがあり、私を視界にいれてないのも
わかるくらいになり、近づいてもこなければ
私からも近寄らない方がいいのかなと
思い、近寄らなくなりました。
そして今日合流し、あからさまに私たち
3人の中で私が無視される始末でした。
嫌な気分のまま物品販売は終了し
帰るだけとなったとき、2人の姿がなく
先帰ったんだなとすぐわかりました。
そしてそのまま保育園に娘を迎えに行きました
みんな今日はその帰り足で迎えに行く人が多く
廊下でBちゃんとすれ違いました。
その際何人かのママたちとさっきはお疲れ様でした~
など言われたり、こちらから言ったりだったので
Bちゃんから言われないとわかっていながらも
子供の前だしと思い、お疲れ~と声をかけたら
目も合わさずに、おつかれ。とすごく低い声で。
通り過ぎていきました。
なんだかな~と思っていたらAちゃんがいたので
私Bに何かしたっけ?なんであんな感じ悪いの?
と聞いたら、いや~何も聞いてはないんだけど
CちゃんとかDちゃんにもあんな感じなんだよね。
理由は聞いてないからわかんない💧今日は
悪かったねなんかあんな感じで~💧と
Aちゃんなりに変な雰囲気は感じ取っていたみたいで。
もうBには話しかけなくてもいいと思うよ
多分あっちからも話しかけないと思うし
と言われました。
Bちゃんに何かするほど絡んでもなく
挨拶程度だったわけだし
なんであんな態度を取られるかわかりません。
今後話しかけなくてもいいだろうし
絡む必要はないのはわかりますが
なんだか悲しい気持ちで帰宅しました。
私は根に持つタイプなので娘にBの娘ちゃんと
遊ばないでと言いたくなってしまってます。
子供たちが仲良くしたうえで親は関係ないだろうけど
今後会っても挨拶などもされない関係なら
子供たちにも仲良くして欲しくないって
思ってしまう私は心が狭いんでしょうね。

すみません愚痴でした。
身近な人に話してしまうと愚痴に
なってしまいそうだったので
こちらで吐かせていただきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方にもそうなら、気にしません!自分にだけだったら気になりますが、、扱いにくい人だと思うので関わりたくないですが子供にはとくに何も言わないですね💦

  • はむはむ

    はむはむ

    子供も自分たちも同級生なので、さすがにどこか否があったとしてもこの歳でその態度はどうなのそれ~と思ってしまいました。
    でも私は関わらなくても子供たちには関係ないですよね、暖かく見守ります…。

    • 2月18日
まこ

おつかれさまでした!
嫌な気持ちになりますね😣はむはむさんの心が狭いとは全く思いません💦親である前に人としての礼儀がなってないですよね…。

少なからずこれからも関係が続くと思いますがBさんには毅然とした態度で表面上だけで付き合っていかれればいいと思います😣

ほんとBさん何なんでしょうね。そんな人のために、はむはむさんが頭を悩ませるくらい無駄な時間はないので「生理前かしら😇?」くらいに思って鼻で笑っておきましょう

  • はむはむ

    はむはむ

    疲れました😭笑
    そこなんです!私29歳で、AもBも29歳なんですね。この歳でいくら何か否があってもその態度どうなの、ましてや集まりの場で…と思ってしまい。。。
    今後もそんな態度or無視かもしれませんが、会った時はお疲れ~など声かけてった方が良いのですかね😭??
    ほんと、Bはそうゆう子だと思うようにはします😢✊
    悩むのは本当に無駄な時間ですよね💦かれこれ1時間これで悩みすぎてまだ夕飯の準備も手つかずです😢

    • 2月18日
  • まこ

    まこ

    自分から声掛ける必要はないと思いますよ😭💦もう向こうが何か喋ってきたら軽く挨拶交わすくらいでいいです!!訳もなくそんな態度取ってくる人ですからこれからも勝手な都合、気分で同じことの繰り返しになる気がします😣

    うまくアドバイスできなくて申し訳ないですが今日のことは温かくて美味しいご飯食べてゆっくり休んで忘れましょ😭春からの新生活がより良いものとなるように願っています😣❤️

    • 2月18日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうですよね、むしろ私から避けてるから!くらいの考えにしてみます😭✊

    暖かいコメントありがとうございました😭❤

    • 2月18日
ゴーヤママ

Aちゃんが理解ある人で良かったですね。
Bちゃんムカつきますが他の人にもそんな事していたらいつか自分が同じ目に合うか、地獄に落ちるのどちらかです。
Bちゃん見かけたら「あの人はそろそろ地獄に落ちるから最後の足掻きしてる。あなた地獄行きよ?可哀想に…」くらいに思っておきましょ。笑
子ども達は親と関係ないのでそのままにしておいて、もし何かトラブルがあればお子さんに嫌な思いしちゃうならあまり遊ばない方が良いんじゃない?と助言するくらいで良いと思います。

  • はむはむ

    はむはむ

    Bはもともとそんなタイプの子ではなかったと思うんですけどね、だから余計私何かしたのかな!?と思ってしまい、ただ単に私という存在が苦手だとか関わりたくないみたいな気持ちもあるんだと思うんですけどね💦今後、子供の間で何かあるようなら助言したいと思います😭

    • 2月18日
deleted user

もしかすると、BさんはAさんに対してなにか依存的なものがあるのかもしれません。
だから、Aさんが自分以外の他者と仲良く会話したりする事に嫌悪感や嫉妬のようなものがあるのかもしれませんね。
だから、周りに対して冷たく当たってしまうんだと思います。

この場合だったら、触らぬ神に祟りなしです。
憶測でしかないですが、本当にそうだとしたら懐かれても面倒になります。
もし接するのなら、お互い、ボーダーラインを越えない、越えさせない距離感で過ごすしかないでしょう😅

  • はむはむ

    はむはむ

    それはあるかもです!!C、Dも共通するのはAと仲良くしてることなんですね!!うわ~なんか謎が解けた感じがします!!
    もう接しないようにしときます、自分が傷ついてしまうので😭

    • 2月18日
なつみ

ネチネチしてて、嫌ですね〜💦
元々BさんはAさんと2人で行く約束してた…とかじゃないですか?
Bさんがかなり独占欲が強くて、Aさんと仲良くしてる人に冷たくする…みたいな??
予想ですが🤔それにしても大人気ないですね💦


そんな人にもうこちらから話かけなくて良いと思いますよ!!
その度に傷付くのも、はむはむさんが可哀想です!!
今日はお疲れ様でした🥲❤️

  • はむはむ

    はむはむ

    多分それかもしれないです!!
    それにAとBは同じ職場だしもともと約束したりしてたのかもですよね💦AもBが私にそんな態度取るとは思ってもなかったと思うからOK了解~と居たのかもしれないです😢
    ですよね、もう話しかけないでいてみます😭
    もう今から入学式が億劫になりました😢✊
    ありがとうございます❤

    • 2月18日
  • なつみ

    なつみ

    今まで普通に話しかけてあげていたはむはむさんは大人ですね🥲
    何もしていないのですし、Bさんに臆することなく堂々としていていいと思いますよ✨
    変に気に入られても後々面倒くさそうなので、、これからも当たり障りなく接する感じで良いと思います✊

    入学式が素敵な1日になることを祈ってます🌸♡

    • 2月18日
  • はむはむ

    はむはむ

    そしてまた心折れた時はここに書かせてください😭✊笑
    素敵なお言葉ありがとうございます😢✊❤

    • 2月18日