※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
妊娠・出産

5月9日予定日の計画無痛分娩を考えていますが、5月5日に産むことは可能か相談中。費用やゾロ目出産について悩んでいます。

計画無痛分娩を予定しています👼
子宮口、赤ちゃんの下がり具合で計画無痛分娩を決めると言われてたんですが上の子の誕生日がゾロ目で、せっかくなら下の子もゾロ目にしたいねと旦那と話し合って5月9日予定日なんですが先生に5月5日に産めますか?と聞いたところ赤ちゃんがそれまでに出たがらなかったら可能と言われました🙆‍♀️💕ただ通っている産院は少しお高めで、上の子の時で普通分娩の休日お昼間出産でしたが手出し12万ほどでした💦計画無痛分娩+GWなのでお値段…跳ね上がりそうです😂笑笑
検診でも毎回2000円は手出しあります😂
ゾロ目に産みたいと言うのは親の都合です。笑
兄弟ゾロ目だと面白いなって思いますが、皆さんだったらこうゆう場合ゾロ目こだわりますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわらないです😂笑
でも、うちの産院は手出し20万超えるし、検診でも5000円は取られるのでこだわっても安そうだなと思いました😳

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

人それぞれですよね笑
    お高い産院なんですね。計画無痛分娩だと20は越えると思います…💦田舎だからこれでもお高く感じてました😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全員計画無痛でそれぞれ30万弱払いました😱
    うまくいけば高い支払いではないと思いますが(ホントに産後の回復とかも早いし、余裕を持てるので✨)麻酔がうまく効かなかったり、麻酔科医じゃない先生がする無痛分娩だと高い支払いだなと思います。

• 2月18日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

30万😳田舎では信じられない額です。笑笑
    でもやっぱり自然分娩の痛みって忘れれないので…無痛分娩には絶対しちゃいます😂麻酔が効かないかもしれないのは正直怖いです。💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも妊娠する前に出産費用確保してます🤣
    私も1人目の無痛分娩が上手くいかなかったので恐怖です(笑)
    麻酔科医がいない病院もこわすぎて恐怖です😂

• 2月19日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そーですよね😅うちは麻酔科医でなく、先生が打つので少し怖いです😂笑
    けど、先生を信じます!!笑

• 2月19日
らぴす

こだわらないです。
ただ上のかたと同じく都内の値段に慣れると手出し12万は特に高いと感じないので…
後はGWにしたときの差額をおしいとおもうか、
なにより誕生日がGWになると毎年旅行とか計画するご家庭なら旅行中っていう特別感あるときにかならず下の子だけ主役になる時間が来ることになるのでそれをどう思うか、するかって感じでしょうか🤔
私なら特別な日にさらに誕生日被るって上の子が焼きもちやいてもおかしくないし、かわいそうな気がするので計画分娩にするならむしろGWは外します。陣痛きたらきたでそれはそれですが😆

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

男の子なので、こどもの日だから特別な日でもいいかな😅と思ってます✨同性だとちょっと考えましたが…
    むしろ娘の場合は誕生日とひな祭りで、2つのイベントが男の子の場合だとまとめてになってしまうのが逆に可哀想かなと思ってました💦笑
    ありがとうございました!

• 2月18日
  • らぴす

らぴす

もうお心は決まってそうなので、背中を押すコメントだけ募集してみてはいかかですか?😆
    そのほうが踏み切れると思いますよ✨

• 2月18日
しんママ

うちはたまたまなんですが、上の子が27日、下の子が28日に産まれたので、もし3人目が出来たら29日だと面白いなーと思ったりするので、お気持ちは少し分かります😂笑

ただ予定日が9日で5日に計画分娩だと、それまでに普通に陣痛が来て計画狂う可能性が高めな気がするので、計画無痛分娩にこだわるのであれば諦めるかもです💦
最悪普通分娩になってもいいなら、待ってみるのも面白いかなぁと思います☺️
あとは金銭面で折り合いがつけば😂

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

すごいですね👏予定日近いとこだわっちゃうかもしれません笑

それまでに産まれそうだったら、もちろんしょうがないです😚先生にもそれは説明してもらい、赤ちゃん次第で日程決めて計画無痛になります✨
    2人目だから早まる可能性は十分にあると思います💦金銭的部分は旦那には承諾済みで私が躊躇しちゃってます笑

• 2月18日
☆ママ☆

分かります!私は計画の予定では無かったですが、この日かこの日かこの日に産まれてくれたら上の子と関連付くなぁ~🎶とか覚えやすいなぁ~🎶とか思ってました😂
誕生日って一生モノですからね、赤ちゃんのタイミングではありますけどこだわれる状況だとこだわりたくなりますよね!

ご主人が承諾してるなら、赤ちゃんのタイミングによっては早まるかもしれないけど
、私なら5日に予約しちゃうと思います😆

ちなみに息子は偶然「この日に産まれてくれたらいいな」という候補の最後の日に産まれてきてくれて、なんだか達成感というか喜びがあります🤣

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

親の自己満?みたいな部分になってしまいますが、お気持ち分かってもらえて嬉しいです😊
    主人は最初、赤ちゃんのタイミングで自然に陣痛来てから無痛分娩に切り替えて欲しいと言う希望だったんですがゾロ目のこだわりが影響されたのか計画でもいいよと急に言ってくれました👼笑
    息子さんすごいですね👏😁💕うちの娘も、予定日ピッタリの2揃いだったので周りにも驚かれました笑笑
    嬉しいですよね😁❤️

• 2月19日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ゾロ目に産むために無理やりお腹の中に留まらせておくとか、もし早く産まれたら恨むとか、そういうのだと反対ですけど、そうじゃないなら良いと思いますけどね~😊

私は産む親の気持ちも大事だと思います😆
    嬉しくなりますよね🎶🎶

• 2月19日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます😊❤️
    先生としっかり相談しながら今後、進めていこうと思ってます✨お腹の赤ちゃんにも、一応希望伝えておきます😁笑

• 2月19日