※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

先輩との人間関係に悩んでいます。仕事でトラブルがあり、上司や同僚との関係も気になっています。どう対処したらいいでしょうか?

仕事はやはり人間関係ですね
休み明け、いつものように仕事にいくと、先輩が、何か怒ってますか?という感じに見えました。
特に心当たりもなく、普通に過ごしてましたが、明らかに冷たい態度です
この人にすかれると、仕事やり易いけど、嫌われるといられなくなるといったかんじで、嫌われないようにはしてたのですが、
私だけ1週間休みもらってたのが気ににくわなかったのか、
私は月何日働くという契約です
1週間休んでも、その分他の日に働くなどしていて、上司に相談して了解を得ています
なので、先輩にとやかく言われことはと思って、朝イチおやすみすいませんでした。とは言わなかったです
それが、いけなかったのでしょうか??
他の人はそんなこと気にしないけど
先輩は、気難しいというか、皆さんが一目おいてるしっかりもの、40代半ばかなと思います
朝も始業前から働いています
同じようにするべきなのか悩みます。
仕事の途中お腹を壊し、中々出られず、トイレに行くと他の人に断っていったのに伝わってなかったらしく、帰ってきたら怒られました。
上司が仕事を教えるために待っていたらしく、謝りやーといわれてしまいました
すいませんでしたとあやまりました
早退しました
もう仕事いきたくありません
今すぐ電話したいくらいです
でも責任があるし、そんなことでやめるのも、今日たまたまかもしれませんし
保育園、もあるのでそうもいきません
明日には私も回復していけて、何事もなかったような雰囲気になればよいのですが、
こういう場合皆さんならどう対処してますか?気にしず、仕事してますか?
現場監督、指導者なので、じゃけにもできません
仕事も全然覚えられないし、早口だし、ポンときつく言われるので
書いてはいますが、
つまづいたら、心折れてしまいました
まだ数日しかいってません
飛び飛びなので、
私のシフトので方にも気にに食わないみたいです
でも上司と相談してオッケーならとやかく言われることないと思うのですが
その先輩の気のすむようにでるのも、何だか変ですよね。
どうしたらうまくやっていけるのでしょつか??

コメント

凛

めんどくさいですね〜
私は、女性が多い職場が多かったのでそういうことはしょっちゅうありました。
私は全く気にせず声かけたりしましたよ。
普通に声かけてきて笑顔で話されると意外と冷たい態度ってしにくいものです。
あとは、もし冷たい態度とられたら具合悪いですか?とかあえて言っちゃいます!
ビクビクしてるとやりたい放題やられますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本当にめんどくさいです
    でも的にはできません

• 8月17日

どういう契約でも、1週間も休み貰ったなら「おやすみありがとうございました」と一言言っといても良かったかなーと思います。
始業前から働くとかはしなくていいですけど。
ぶーちゃまさんがベテランならいいけれど、まだ働き始めたばかりで教えてもらう立場なら尚更低姿勢にしてたほうがいいと思います(¯―¯٥)
最初から我を出していたらどこも務まりませんよ(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    言いそびれました
    あとからいうのもおかしいですよね

• 8月17日
りの

勤めてどのぐらいですか?

私の会社にもきつくて苦手な人いますが
最初は嫌で仕方ありませんでした😓

同じようにこの人に好かれてたら居心地いいって感じです。

ですが、我慢していったら少しは優しくなってきましたよ😄

少し我慢して様子を見てはどうでしょう?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    まだ数日です

• 8月18日
K A NA

ん〜その方の態度は明らかに行き過ぎですが、働き出して数日で許可とったからって一週間休みとられたら、やる気あんのか?何も出来ないのにとりあえず権利主張するタイプなんだなぁ〜と軽く思います。思うだけで何も言いませんし、態度もかえません。育休前私も教育係とかしてましたが、正社員と派遣、パートさんですし、年上の場合も多いし気を使います。自分の仕事をしながら新人の面倒を見るのってかなり大変なんですよ。ちゃんとやってるか、上司に報告もあるし、なんなら派遣会社の担当とも面談させられるので。
ちなみにお腹壊して早退も、反感をかったかもしれませんね。辞めるなら早い方がいいですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やめなきゃいけないんですか?
    体調悪いのに反感ってひどくないですか?

• 8月18日
  • K A NA

K A NA

辞めたいならなので、いけないことはないですよ?ひどいですかね?多少のことならお腹壊しても薬飲んで働くし、熱があっても、生理痛がひどくても、働く人のが多いかなと。
    私の周りだけかもしれませんし、職種によるかもしれませんし、私がスタンダードだと思っている訳でもないですよ。
    ただそう言う可能性も文章からして、そのじょせならあるんでは?と思っただけなので。

仕事優先で頑張ってる人とは相いれないと思いますよ。私もそうなので。

• 8月18日
はち

笑顔笑顔!
次の出勤日からでも、おはようございます!から元気に行きましょう(*^^*)
私は8ヶ月で保育園入れ、幸い今のパート先に採用して頂き働いていますが同じように体育会系な先輩社員何人もいてますよ^_^;
仕事が出来るから、周りにも目が届くんですよね。それに入って間もないなら尚更貴女がどんな人なのか、仕事ぶりとか、きちんと覚えて来ているかとか気になります。
私は勿論ちょっとピリピリし過ぎでギスギスしてて嫌だなと思いますが、何はともあれ子供のため!生活の為!頑張ってますよー(^○^)

仕事も、子ども寝かし付けたら夜中起きて覚えてから行ってますし、手が空いたら先輩に仕事貰いに行く。先輩が手があかないときは察知して自分が代わりにやります!とか。ほんと人一倍やってます!
子どもが病気しがちで頻繁にお休みもらってる状況なので勤務態度でカバー出来たらと思って。

だからぷーちゃまさんも、体調悪かったのは仕方ないのでこれからバリバリ仕事覚えてバリバリこなして…ってやってれば、次体調崩してしまっても先輩たちは今回程厳しくないかなと思いますよ(*^^*)