※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚AMNOS💚
妊娠・出産

23週2日で赤ちゃんの体重が小さいため再検査。同じ体重でも無事出産された方いますか? 1人目も小さめで生まれました。

3人目の妊娠です。
23週2日で赤ちゃんの体重が470gしかありませんでした。小さいから再検査しようって言われて1週間後に再検査です。
不安でしょうがないです…。
同じくらいの体重でも何もなく無事に出産された方、順調に育っている方いますか?
1人目が小さめで生まれました(39wで2500g弱)

コメント

はじめてのママリ🔰

20w9dスクリーニングで240gしかなく小さめと言われ、10日後に再検査になりました。
21w3dで370gまで増え、やや小さいものの成長しているのが確認でき問題なしと言われました。

超音波には少なからず誤差が出てしまうので、日を空けて成長具合を確認するんだと思います。

私もその10日間不安でしたが、先生に私が特に気をつけることとか、できることはないと言われてしまいましたので、よく食べてよく寝ることを心がけていましたよ。

• 💚AMNOS💚

💚AMNOS💚

成長できていれば大丈夫って言われるんですね!
    不安は残るけど先生に大丈夫って言われれば安心しますね😊‼️

横になるといいってネットで見たので今日は結構横になってました!この1週間なるべく横になって血液を沢山流してあげようと思います😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から24wでちょうど健診で570gまで増えてました。

大きさと重さは普通、強いて言うなら少し痩せ気味かな?とのことでした。

先生からは、毎食片手分のタンパク質を摂って無理しないことを心がけてれば大丈夫と言われました。

昨日、こんな表をスクショしたのでご参考まで!

• 2月19日
  • 💚AMNOS💚

💚AMNOS💚

大きくなっていてよかったですね😊‼️
    タンパク質大事なんですね!プロテインやっぱり飲もうかな…

画像ありがとうございます!
    この画像で見たら基準内に入ってます❤️少し安心しました!

• 2月19日
パンナコッタ

次女も、もっと小さかったですよ😊
23wで380gしかありませんでした

同じく胎児スクリーニング検査を医師からの予約で検診とは別にしました

25wの時に620gでした
何も問題なく、心臓や血流にも異常はなくて個性ということになりましたが
結果39w2d 2960gで産まれてきて小さくなかったな😅と思いましたが3人の中ではやっぱり小さいです🙂

旦那と検査までの間もしかしたらを含めて話し合いましたがうちは何もなかったです🙂

• 💚AMNOS💚

💚AMNOS💚

経験談すごくタメになります!
    産まれた時の体重は普通に平均ですね😊‼️何も問題なく産まれてくれてよかったですね!

やはり小さいと色々と不安が沢山で心配です…
    1週間後いい結果がでればいいんですが😭💦
    ありがとうございました😊

• 2月18日

こんにちは^ ^
検索から失礼致します。
その後の経過お聞きしても宜しいでしょうか🥲?
私も20wから少し小さめと言われ今日23w3dで490gでやはり少し小さめと言われて心配で💦

• 💚AMNOS💚

💚AMNOS💚

こんにちは😃‼️
    経過は、やはり少し小さめですが標準内に入ってて全然大丈夫でした!
    30w2dの時に1400グラムくらいって言われましたよ!

小さめって言われてから、酸素、栄養を与えようと沢山身体を横にして安静にしてたら急に大きくなりました!
    気になるようであればなるべく横になるのを意識してみてください😊‼️
    わたしには効きました❤️

• 4月20日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    無事に大きく成長されてるみたいで安心しました^ ^
    四人目とはいえ小さいと言われると不安で😓💦
    なるべく赤ちゃんに栄養が行き渡るように私もゆっくり横になったりしてみます☺️

• 4月20日
  • 💚AMNOS💚

💚AMNOS💚

4人目ならなかなかゆっくりは難しいですよね😱しかも1歳半頃ってかなり手がかかる時期💦💦
    無理せず過ごされてください!

• 4月20日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌