※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

娘の手が異常に冷たく、少し紫がかっている症状が心配。小児科に行く前にどう温めればいいか知りたい。

一歳3ヶ月の娘です。
朝6時頃から左肘から指先にかけて異常なほど冷たくて
コタツに入れたり摩ったり必死に暖めてたのですが冷たいままで
9時頃から両手二の腕から指先にかけて冷たくなっており少し紫がかってます。
室内で暖房をつけてこたつにも入れているのに
ずっと雪を触ってたみたいな冷たさです💦
3時から小児科に行きますがそれまで心配で気持ちが落ち着きません💦
こんな症状に心当たりのある方いらっしゃいますか?
またどう温めればいいか教えていただきたいです!よろしくお願いします

一応写真載せました。実際もう少し紫で少し黒ずんだ感じの色です

コメント

だだんだん

原因は分かりませんが、早く診てもらったほうが良くないですか?
手遅れになってからでは遅いかと思います

  • mio

    mio

    そうですよね💦病院が開き次第連れて行きます

    ありがとうございました

    • 2月18日
ママ

循環障害おこしてそうですね💦
早く受診してください💦

  • mio

    mio

    循環障害ですか💦
    病院が開き次第連れて行きます!

    ありがとうございました

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたでしょうか💦
心配で気になってました💦

  • mio

    mio

    ありがとうございます😭
    診察する頃には赤みも戻ってきて少し暖かくなっていたので結局何が原因だったのか先生も分からなかったみたいで寒いから霜焼けかなーって言われました!
    大したことなくて良かった+暖かくして寝かせてたのでそんなはずはって気持ちで少し複雑ですが。笑
    まだいつもより手は冷ためですがもう大丈夫そうです😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったーーー!!
    いきなりそうなるとビックリするし、はっきりした原因もわからないとモヤモヤもするけど、まずは一安心ですね💦
    お大事にしてくださいね。
    mioさんもゆっくり休めますように。

    • 2月19日