※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

厚川医院での一歳半検診について情報を教えてください。指差しや積み木があるか知りたいです。

東川口の厚川医院で一歳半検診を受けられた方いらっしゃいますか?
内容を教えていただきたいです!
指差しや積み木などあるのでしょうか?

コメント

かな

積み木はなかったです。
身体検査して、ちょこっと絵本で指差し?ママのとこに歩かせて…で予防接種、だったと思います。
うろ覚えですみません(^^;

• ★

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    一応積み木は積めるんですけど、言葉は少なめで指差しも正解率50%くらいなんです。笑
    それなのに1歳6ヶ月になったばかりの時に予約してしまって😂
    難しそうなのがあれば予約変更しようかなと悩んでました😂笑

• 2月18日
  • かな

かな

うちも1歳半の頃はまだ全然喋ってなかったです💦
    健診は1歳8ヶ月頃に受けました!
    パパママと言い始めたのは1歳8ヶ月を過ぎてからだったと思います。
    確か1歳半の次は3歳健診だと思うので、1歳半でも、2歳前頃でも良いと思います😊

• 2月18日
  • ★

そうだったんですね!
    色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😊

• 2月18日